メディア

「オフロード/モタードタイプのバイク」満足度ランキングTOP30! 1位は「セロー 250/ヤマハ」【2023年11月6日時点/ウェビック調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 全国の新車、中古車、試乗車の車両情報など、バイクの総合的な情報が満載の「ウェビックバイク選び」では、さまざまなバイク人気ランキングを公開しています。メーカー、排気量、対象年式、価格帯などの条件で検索可能なため、バイク選びの参考にしている人も多いのではないでしょうか。

 今回はそんなウェビック(Webike)協力のもと、「オフロード/モタードタイプのバイク」満足度ランキングを紹介します。なおランキングは、「ウェビックバイク選び」の独自のカテゴリの中で、車種ごとのMyバイク登録人数、ユーザーがつけた総合評価点数をもとに作成されたものです。

(出典:ウェビックバイク選び

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

「オフロード/モタードタイプのバイク」満足度ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:テネレ700/ヤマハ

 第2位は「テネレ700/ヤマハ」でした。テネレという名前はパリ・ダカールラリーが行われていた頃の難所・テネレ砂漠に由来しています。「1台で世界中どこにでも行けるバイク」として開発された、ヤマハが誇るアドベンチャーバイクです。重量にこだわっており、オフロードを走る際の負荷と軽さを追求。フレームに強度としなやかさ、軽さを高次元で調整した高張力鋼という鋼材を採用し、車両重量の増加を最小限にとどめながら、オフロードモデルとして必要な強度を保てるよう設計されました。コントロール性や走破性も高いオフロードバイクとなっています。

advertisement

第1位:セロー250/ヤマハ

 第1位は「セロー250/ヤマハ」でした。1985年に誕生した「セロー225」を基にフルモデルチェンジしたオフロードバイクで、2005年から2020年まで販売されていました。英語でカモシカを意味する車名のように、林道やけもの道での走行が得意で、ロングセラーモデルとなっていました。そんなセロー250は、オフロードから舗装路までこなせる万能型のバイクとして人気です。前モデルのセロー225では、転倒することを前提とした設計がなされており、その頑丈さは生まれ変わったセロー250にも受け継がれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バイク」のアクセスランキング