メディア

【全国の男性が選ぶ】おいしいと思う「焼肉チェーン」ランキングTOP18! 第1位は「叙々苑」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「一番おいしいと思う焼肉チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 男性から「おいしい」と支持されているのは、どの焼肉チェーンだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月24日
調査対象全国の男性
有効回答数395票

※当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【会社経営・役員・金融関係者が選ぶ】一番おいしいと思う「焼肉チェーン」ランキングTOP18!

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第5位:あみやき亭

 第5位は「あみやき亭」でした。得票率は2.8%です。愛知県を本拠とし、全国で店舗を展開している焼肉チェーン。気軽に立ち寄りやすいお店を目指しています。

 こだわりの一つとして「今日仕入れた商品を、今日お客様へご提供!」を掲げ、食品ロスの削減に注力。新鮮な焼肉を味わえるよう仕入れにこだわっており、品質や味のチェックを繰り返しながら、日々新メニューの開発にも取り組んでいます。

advertisement

第4位:安楽亭

 第4位は「安楽亭」でした。得票率は4.6%です。「無添加」「安全・安心への取り組み」にこだわりを持つ焼肉チェーンで、2023年3月時点で全国に157店舗を展開しています。

 脂肪注入や結着加工をしない「自然肉」をポリシーとしており、お肉そのものが持つ本当のおいしさを提供。「パワー焼肉コース」や「大満足安楽亭コース」といったオーソドックスなコースに加え、学生向けの「学生専用食べ放題コース」が用意されているのもうれしいポイントです。

advertisement

第3位:焼肉きんぐ

 第3位は「焼肉きんぐ」でした。得票率は9.9%です。物語コーポレーションの焼肉チェーンで、全国で300以上の店舗展開をしています。

 お客さんがタッチパネルでメニューを注文し、店舗スタッフがをすばやく品物を席まで届けるシステムを採用。加えて「焼肉ポリス」と呼ばれるスタッフが、お客さんに肉の焼き方を教えるなどのサービスを実施しています。来店した人へのおもてなしが充実していることが、焼肉きんぐで焼肉をおいしく食べられる秘訣といえるのではないでしょうか。

advertisement

第2位:牛角

 第2位は「牛角」でした。得票率は24.6%です。レインズインターナショナルの焼肉チェーンで、日本国内だけでなく、アメリカや台湾、シンガポールにも出店しています。

 店内手切りカットでお肉を提供しているほか、「ブラックガーリックチキン」や「豚カルビのハチミツ黒胡椒焼き」などの「創作焼肉」をメニュー化しており、おいしいお肉だけでなくお客さんに楽しんでもらえるような商品を提供しています。

advertisement

第1位:叙々苑

 第1位は「叙々苑」。得票率は35.2%でした。東京都を中心に店舗展開している焼肉チェーンです。

 店舗で取り扱う食材の鮮度や味付け、盛り付けなど細部までこだわり抜いており、来店客が満足できる「真のおいしさ」を追求。「カルビ焼」や「赤身ロース焼」といったオーソドックスなメニューから、「壺漬カルビ焼」や「特選すだれ肩ロース焼」など高級なメニューまで、幅広いラインアップを提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.