メディア

「ホンダの新車」人気車種ランキングTOP13! 1位は「ホンダ ヴェゼル」【2023年11月・MOTA調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「ホンダの新車人気車種ランキング」(2023年11月9日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:ホンダ N-BOX

画像:MOTA

 第2位は「ホンダ N-BOX」。軽自動車の新車では、国内の販売台数で常にトップクラスを維持する人気車種です。名前の通り四角いBOX型の車体で、車内空間を広くとっているため、家族でも広々と快適に乗車できます。

 前後のシートが大きくスライドする「スーパースライドシート仕様」で、乗っている人数が多い時や大きな荷物を積み込む時などに便利です。広い視界で見晴らしの良さを確保しているほか、インテリアにはさまざまな収納スペースなども確保されており、乗りやすさと過ごしやすさを追求。買い物や送り迎えなどの普段使いにもぴったりで、新車に加え中古車でも人気が高まっています。

advertisement

第1位:ホンダ ヴェゼル

画像:MOTA

 第1位は「ホンダ ヴェゼル」でした。2013年、フィットをベースに登場したコンパクトSUVで、クーペルックのボディや、ホンダのコンパクトカーを特徴づける独自技術「センタータンクレイアウト」による広々としたインテリアが特徴です。

 力強さや取り回しのしやすさ、コンパクトながらもゆったりした室内空間、高い燃費性能などを兼ね備えたヴェゼルは瞬く間に人気となり、2015年には上半期(1~6月)のSUV新車登録販売台数で1位を獲得。その後、マイナーチェンジを経て、2021年に2代目を公開。初代の機能性を維持しつつ、よりSUVらしいボディや後部の居住性アップなどを実現し、引き続き人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.