メディア

「ボルボの新車」人気車種ランキングTOP4! 1位は「ボルボ V60」【2023年11月・MOTA調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「ボルボの新車人気車種ランキング」(2023年11月10日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:ボルボ XC90

画像:MOTA

  第2位は「ボルボ XC90」でした。 ボルボのラインアップのなかでも、プレミアムSUVに位置づけられているモデルです。最大で7人が乗車できるゆったりとした車内は居住性に優れており、長距離ドライブでも疲れを感じさせません。

 安全性能にも抜かりはなく、4台のカメラを搭載した360度ビューや衝突回避機能、運転支援システムなども充実。素朴なデザインのなかに、高級感のあるエクステリアが光る一台となっています。

advertisement

第1位:ボルボ V60

画像:MOTA

 第1位は「ボルボ V60」でした。同社のセダン「S60」の魅力を継承したスポーティーなステーションワゴンとして、2010年に登場した一台です。日本では2011年より展開。実用性に定評があったボルボのワゴンの中で、ダブルウェーブが特徴のスタイリングやセダンに劣らない走り、そしてボルボのアイデンティティともいえる高い安全性能を兼ね備えた車種として人気を集めました。

 2018年には2代目が登場。全高が下がった一方、全長は少し伸びて、全体的にスラっとしたデザインに生まれ変わりました。加えて、広い室内空間を確保するなど利便性がさらに向上。進化した安全装備「インテリセーフ」が全車標準搭載となるなど、安全面もレベルアップしました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング