「おにぎり」がおいしいと思うコンビニは?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 昼食にはもちろん、ちょっと小腹が空いたときにもぴったりなコンビニの「おにぎり」。コンビニごとに特色があって、選ぶのも楽しいですよね。

 そこでは、「おにぎりがおいしいコンビニはどこ?」というアンケートを実施します。あなたが「おにぎりと言えばここ!」と思うコンビニを教えてください! まずは、大手コンビニ3社のおにぎりへのこだわりや人気シリーズを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

セブン-イレブン

 「セブン-イレブン」は、海苔とご飯をそれぞれ別のフィルムに包み、食べる直前に巻く「手巻おにぎり」を初めて販売したコンビニです。おにぎりを作る工程にもさまざまな工夫があり、2020年にはお米のおいしさを引き出すために精米方法が刷新されたほか、海苔のパリパリ感をキープしやすい新包装フィルムを採用。具材もさらに進化し、うまみや風味がアップしたそうです。

 2023年3月には、江戸時代創業の米の老舗「八代目儀兵衛」と共同開発した「八代目儀兵衛監修」シリーズのおにぎりを発売。お米の専門店の監修による、「圧倒的なご飯のおいしさ」を目指したおにぎりとして注目されています。

advertisement

ファミリーマート

 「ファミリーマート」では、お米、海苔、具材にこだわった「ごちむすび」シリーズが大ヒット。2020年10月に発売され、2023年8月にはシリーズ累計2億4000万食を突破しました。「鮭はらみ」「牛すき」など具材も贅沢。進化を続けるごちむすびから、ますます目が離せません。

advertisement

ローソン

 「ローソン」の「おにぎり屋 金しゃりおにぎり」シリーズは看板商品の一つ。名前の通りご飯にこだわって開発されたおにぎりです。

 「極磨き(きわみがき)精米」により、粒立ちの良いおにぎりに仕上げられているのが特長。具材も「焼さけハラミ」や「いくら醤油漬」「熟成生たらこ」など、ご飯のおいしさを引き立てるラインアップになっています。

advertisement

「おにぎり」がおいしいと思うコンビニは?

 ここで紹介した以外にも、おにぎりがおいしいコンビニはたくさんあるはず。おにぎりがおいしいと思うお気に入りのコンビニに投票をお願いします。選んだ理由なども、ぜひコメント欄に記入してください!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング