メディア

【関西・東海在住者が選ぶ】一番おいしいと思う「ベーカリーチェーン」ランキングTOP20! 第1位は「ドンク」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西・東海地方在住の男女を対象に「一番おいしいと思うベーカリーチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西・東海地方に住む人たちから「一番おいしい」と支持されているのは、どのベーカリーチェーンだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月24日
調査対象関西・東海地方在住の男女
有効回答数143票

※当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【関西・東海在住者が選ぶ】一番おいしいと思う「ベーカリーチェーン」ランキングTOP20

画像:PIXTA
advertisement

第5位:木村屋總本店

 第5位は「木村屋總本店」でした。得票率は9.7%です。

 1869年に文英堂として創業し、「あんぱん」や「ジャムパン」などの菓子パンを開発したことで知られる木村屋。首都圏で直営店を運営しているほかオンラインショップも展開しているため、「酒種あんぱん」などの定番商品を全国で食べることができます。

advertisement

第3位:志津屋

 第3位は得票率7.7%で2つのベーカリーチェーンがランクインしました。1つは「志津屋」です。京都府を中心に店舗展開しているベーカリーチェーンで、京都駅や烏丸御池、四条など府内の重要なスポットに出店しています。

 注目商品の「カルネ」は、ドイツパンの「カイザー ゼンメル」をモチーフにしたふわふわ食感が特徴のフランスパンを、マーガリンだけで味付け。ハムとタマネギを挟んだシンプルな商品で、志津屋では不動の人気を誇っています。

advertisement

第3位:阪急ベーカリー

 同率3位に「阪急ベーカリー」もランクインしました。阪急ベーカリーが運営しているベーカリーチェーンで、兵庫県や大阪府など近畿地方の百貨店やショッピングセンターに出店しています。

 「フレッシュ」&「リーズナブル」を掲げており、店内の厨房で焼き上げたパンをリーズナブルに提供しているほか、季節に応じた商品も取りそろえています。カフェを併設した店舗ではコーヒーやスイーツなども販売しているため、ランチやお買い物の休憩などに立ち寄りやすいですね。

advertisement

第2位:乃が美

 第2位は「乃が美」でした。得票率は14.7%です。

 「ふわふわの柔らかい食パン」で人気を獲得しているベーカリーチェーンで、主力商品の「生食パン」は原材料に卵を使用しないほか、使用する小麦粉・生クリーム・バターなどを厳選。香ばしく柔らかい耳部分をはじめ、誰もが食べやすいように作られています。

advertisement

第1位:ドンク

 第1位は「ドンク」。得票率は17.5%でした。1905年に兵庫県神戸市で開業した藤井パンを起源とするベーカリーチェーンです。

 「バゲット」や「パリジャン」などのフランスパンを中心に、「パン・ド・ミ 角」や「パン・ド・ミ 山」などのオリジナル商品を展開。粉から生地を仕込み、成形して焼き上げるまでの全工程を一貫して行う「スクラッチベーカリー」にこだわりを持っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「パン(ベーカリー)」のアクセスランキング