メディア

【女性が選ぶ】「ステーキ・焼肉がおいしいと思うお弁当チェーン」ランキングTOP12! 第1位「ほっかほっか亭」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「ステーキ・焼肉がおいしいと思うお弁当チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数あるお弁当チェーンの中で、女性が「ステーキ・焼肉系のメニューがおいしい」と支持されているのはどのお店なのでしょうか? それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月2日
調査対象全国の女性
有効回答数426票
advertisement

【女性が選ぶ】「ステーキ・焼肉がおいしいと思うお弁当チェーン」ランキングTOP12!

画像:写真AC
advertisement

第5位:日本亭

 第5位は「日本亭」でした。得票率は4.2%です。

 東京都北区にある赤羽桐ヶ丘店では、「焼肉弁当」「元気丼」などのメニューを用意しており、肉や野菜の量を増やすこともできます。

 また、さいたま市見沼区にある南中野店では、「パワーステーキ弁当」や「ビーフステーキ&ハンバーグ弁当」なども用意。なお、日本亭は店舗ごとにメニューが異なるため、利用前に店舗のメニューを確認しておくのがおすすめです。

advertisement

第4位:本家かまどや

 第4位は「本家かまどや」でした。得票率は15.7%です。

 本家かまどやでは、「牛焼肉弁当」「和風チキンステーキ弁当」などを用意。また、「ミックスグリル弁当」にもチキンステーキが入っています。さらに、ごはんが付かない「牛焼肉おかず」や「ミックスグリルおかず」も販売しているのが特徴。

 このほか、期間限定メニューとして2023年には「ハラミ焼肉弁当」などが販売されました。

advertisement

第3位:オリジン弁当

 第3位は「オリジン弁当」でした。得票率は16%です。

 メニューが豊富なオリジン弁当。「牛焼肉弁当」や「スタミナ牛焼肉弁当」「牛ヒレステーキ重」などがラインアップされています。

 また、2023年10月から期間限定メニューとして「ブリスケットカルビ焼肉弁当」を販売。1頭から数百グラムしかとれない希少部位「ブリスケット」を使用したぜいたくなお弁当で、話題になりました。

advertisement

第2位:ほっともっと

 第2位は「ほっともっと」でした。得票率は25.8%です。

 ほっともっとで提供されるステーキメニューの一つが「カットステーキ重」。うまみと食べごたえを感じるカットステーキとステーキソース、香り高いスパイスの相性がよく、ごはんの進むお弁当です。肉を増量した「肉増しカットステーキ重」も用意。

 また、カットステーキとウインナー、チキンステーキを楽しめる「ミックスカットステーキ重」や、から揚げとカットステーキをのせた「スペシャルコンビ丼」も販売されています。

advertisement

第1位:ほっかほっか亭

 第1位は「ほっかほっか亭」でした。得票率は26.1%です。

 ほっかほっか亭の「牛焼肉弁当」は、キムチが付いているのが特徴。タレのうまみとキムチの味わいが絶妙で、ごはんの進むお弁当です。また、「牛焼肉スペシャル」には、エビフライやコロッケ、ウインナーなども付きます。

 また、過去には期間限定メニューとして「ビフテキ重」などが販売され、人気を集めたようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング