メディア

また行きたいと思う「ラーメン二郎」の店舗は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京を中心に独特のスタイルのラーメンを提供している「ラーメン二郎」。大盛りの麺や茹で野菜、ニンニクなどパンチの効いた味わいが大きな特徴です。「二郎系」というカテゴリーが誕生するなど、ラーメン界に大きな革命をもたらしたお店としても知られています。

 今回、ねとらぼ調査隊では「また行きたいと思う『ラーメン二郎』は?」というテーマで人気投票を実施します。ここでは、代表的なラーメン二郎の店舗をピックアップしました。お気に入りの店があれば、ぜひ投票をよろしくお願いします。

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

三田本店

 ラーメン二郎三田本店は、慶応義塾大学三田キャンパス付近に位置しています。ラーメン二郎のファン「ジロリアン」にとってはまさに聖地であり、連日多くの客で賑わう店舗。二郎は店内が殺伐としているイメージもありますが、こちらの店舗はアットホームな雰囲気で、二郎初心者にもおすすめだそうです。

 ラーメン二郎の創業者である山田拓美さんがいる店舗でもあり、現在も厨房に立ってお仕事をされています。ファンであればぜひ訪れておきたいお店です。

advertisement

横浜関内店

 ラーメン二郎横浜関内店は、横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者駅や、JR関内駅などから徒歩でアクセスできる店舗です。二郎の名店としても知られており、神奈川県外からも多くの人が訪れます。繁華街という恵まれた立地もあり、連日長蛇の列で、特にランチや夕食の時間はかなり混み合います。

 優しい乳化系のスープで、クセが少ないため二郎初心者にもおすすめ。特に人気なのが「汁なし」で、絶妙な味付けでボリューミー。「汁なし」をリピートするために来店する人も多くいるようです。

advertisement

ひばりヶ丘駅前店

 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店は、西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩圏内でアクセスできる店舗です。横浜関内店などと並ぶ人気店で、醤油が効いた乳化系スープとなっています。

 二郎の他の店舗と比べて、野菜が多めなので、野菜もたっぷり食べたい人におすすめ。スープの色やチャーシューも合わせて、写真映えする1杯です。

 明るい名物店主も人気で、初心者でも気軽に訪れやすい店舗となっています。

advertisement

また行きたいと思う「ラーメン二郎」の店舗は?

 今回紹介したところ以外にも、魅力的なラーメン二郎の店舗は多くあります。「またあのラーメン二郎に行ってみたい!」という店舗があれば、ぜひ投票してください。皆様からの投票をお待ちしています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング