メディア

別次元の歩きやすさ! USA・UKモデルの「New Balanceのスニーカー」おすすめ3選!【2021年5月】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 履き心地の良さと高いデザイン性で世界中の人に愛されて続けている、「New Balance(ニューバランス)」のスニーカー。ニューバランスのクラシック系モデルには、「アメリカ製」「イギリス製」「アジア製」があり、なかでもアメリカ製とイギリス製は上質な素材を使ってハンドメイドで仕上げられることから人気の高いモデルです。ニューバランスならではの快適な履き心地に加えて、高級感とスタイリッシュな見た目にこだわるユーザーにおすすめしたい「Made In USA・UK」のスニーカーを紹介します。

 本記事ではUSA・UKモデルの「New Balanceのスニーカー」のおすすめ商品を紹介していきます。

おすすめ1:M996

New Balance

 男女問わず高い支持を集めている996シリーズの代表ともいえる「M996」。1000点満点中990点とニューバランス自らが広告をうったことで話題になった「M990」の後継として、99Xシリーズの評価を不動のものにした80年代後半の傑作です。軽量なCキャップと衝撃吸収性に優れるエンキャップを組み合わせた高機能ソールでノンストレスな着用感と、すっきりとしたルックスと充実のカラーバリエーションが魅力です。

[ニューバランス] スニーカー M996MUB ホワイト 29 cm"

[ニューバランス] スニーカー M996MUB ホワイト 29 cm

29,800円(08/03 06:22時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

おすすめ2:M1300

New Balance

 ニューバランス初の1000番台モデルとして1985年に登場した「1300」。定番モデルの996と比較すると、全体的にボリュームがありカジュアルなコーディネートに合わせやすいモデルです。初代「1300」は1985年に発表されたクッション性とスタビリティを両立させた「ENCAP」(エンキャップ=EVAを封入したPUミッドソール)を世界で初めて搭載した、当時のランニングシューズの最高傑作です。

advertisement

おすすめ3:M1500

New Balance

 1989年に先進の一体成型ミッドソールを搭載し刺繍Nマークで登場した「1500」。スタイリッシュな見た目と高いクラフトマンシップが融合したモデルで、スニーカーフリークから特に人気の高い一足です。「M1500」は、ヨーロッパの厳選したレザーが使われており、革の裁断・縫製のプロフェッショナルが多く集まる英国工場でなければ生産が難しいモデルのため、Made in UKであることが特徴です。ハイテクな雰囲気を感じるデザインで、コーディネートのアクセントになるのもポイントです。

 ここまでUSA・UKモデルの「New Balanceのスニーカー」のおすすめ3選を紹介してきました。次のページではAmazon.co.jpでのUSA・UKモデルの「New Balanceのスニーカー」ランキングTOP10を掲載しています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.