【男性が選ぶ】デザインがおしゃれだと思う「アウトドアブランド」ランキングTOP25! 第1位は「ザ・ノース・フェイス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「デザインがおしゃれだと思うアウトドアブランド」というテーマで調査を実施しました。

 空前のアウトドアブームが続くなか、男性から「デザインがおしゃれだ」と思われているアウトドアブランドはどこだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象全国の男性
有効回答数364票
advertisement

【男性が選ぶ】デザインがおしゃれだと思う「アウトドアブランド」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第5位:スノーピーク

 第5位には「スノーピーク」がランクイン。スノーピークは1958年に創業された「山井幸雄商店」をルーツとし、新潟県三条市に本社を置くアウトドア用品メーカーです。

 ベテランキャンパーから初心者まで使いやすい幅広いラインアップのアイテムを展開。「自らもユーザーである」という目線で作られた商品の数々が、長年支持されています。

advertisement

第4位:モンベル

 第4位には「モンベル」がランクイン。1975年に世界で愛される登山用具やアウトドアグッズの開発を目的として、大阪府大阪市西区に設立されたアウトドアブランド。現在では日本国内のみならず、アメリカ・スイスなどにも店舗を構えています。

 機能性・実用性の高い製品を提供しており、長年多くのアウトドアファンから愛され続けています。

advertisement

第3位:パタゴニア

 第3位には「パタゴニア」がランクイン。1957年にイヴォン・シュイナード氏が創業したアウトドアブランド。創業当初はロッククライミング用具の製造と販売を行っており、1973年に衣料品部門のブランドを「パタゴニア」としました。

 1985年に開発された「シンチラ」(現在のフリース)という素材は、アウトドアに求められる高耐久を実現。1996年以降はすべてオーガニック・コットンを使用するなど、環境への配慮に積極的に取り組んでいます。

advertisement

第2位:コールマン

 第2位には「コールマン」がランクイン。1900年にアメリカでウィリアム・コフィン・コールマンが創業した老舗ブランド。1976年に日本支社を設立し、日本に向けた商品を企画・生産を拡充しています。

 アウトドアを通じて「家族」「仲間」「自然」との心のつながりを大切にしている、コールマン。製品の利便性やデザイン性などが評価され、これまでにグッドデザイン賞や日本子育て支援大賞などを受賞しています。

advertisement

第1位:ザ・ノース・フェイス

 第1位に輝いたのは「ザ・ノース・フェイス」でした。1968年にアメリカ・サンフランシスコで創業したアウトドアブランド。3本のカーブラインのロゴは、世界三大北壁(スイス・アイガー、マッターホルン、フランス・グランジョラス)を表しているそうです。

 世界初のドーム型テントである「オーバルインテンション」を販売するなど、高機能を追求したものづくりを行っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング