メディア

【地元在住者が選ぶ】おいしいと思う「山口県のラーメン店」ランキングTOP15! 第1位は「一久ラーメン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、山口県在住の男女を対象に「山口県内で一番おいしいと思うラーメン店」というテーマでアンケートを実施しました。

 山口県に住む人々から「一番おいしい」と思われているのは、どのラーメン店なのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月1日
調査対象山口県在住の男女
有効回答数177票

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【地元在住者が選ぶ】おいしいと思う「山口県のラーメン店」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第5位:蘭蘭

 第5位は「蘭蘭」でした。得票率は5.1%です。山口市にあるラーメン店で、週末には行列ができるほどの人気店です。

 人気メニューは、クリーミーでコクのあるスープに、豚キムチの香ばしさが合わさった「豚キムチラーメン」。加えて、ちゃんぽんやチャーハンなどのサイドメニューも用意されてます。

advertisement

第4位:中華そば スエヒロ

 第4位は岩国市にある「中華そば スエヒロ」でした。得票率は6.2%です。背脂が大量に入ったスープに中太のストレート麺が絡む「中華そば」は、甘みを感じられるスープとパンチの効いた食感が評判のようです。

 サイドメニューには餃子やおむすび、いなり寿司も用意されており、17時からはポテトと唐揚げといったおつまみメニューもあります。ラーメンと一緒に食べると、より満足感がアップするでしょう。

advertisement

第3位:ラーメン楽

 第3位は「ラーメン楽」でした。得票率は6.8%です。“下関3大ラーメン”のひとつに数えられるほどの人気を誇るラーメン店です。海の近くに立地しており、店内のテーブル席からは、海を眺めつつ食事ができます。

 定番メニューの「ら~めん」は、濃厚な豚骨スープに、細麺を組み合わせています。チャーシュー、メンマ、ネギがトッピングされており、卓上トッピングとして紅しょうがと辛子高菜も用意されています。

advertisement

第2位:中華そば 紅蘭

 第2位は「中華そば 紅蘭」でした。得票率は10.7%です。下松市にあり、JR下松駅から徒歩5分ほどで行けるラーメン店です。1952年に開店して以降、伝統の味を守り続けています。

 メニューの「中華そば」は、クリーミーなスープと地元の製麺所で作られる細麺の相性がよく、柔らかく大きめのチャーシューが加わって、ボリューム感のある一杯です。

advertisement

第1位:一久ラーメン

 第1位は「一久ラーメン」でした。得票率は16.9%です。本社がある宇部市をはじめ、山口県内に店舗展開しているラーメン店。

 ラーメンには、濃厚な豚骨スープとコシと弾力のある生細麺を使用。麺には一等級の小麦粉を数種類ブレンドしており、絶妙な加水率で練り上げています。また、具材にもこだわりがあり、本社工場にて独自に製造しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング