「名探偵コナン」は、1994年に漫画雑誌『週刊少年サンデー』で連載開始。1996年にはアニメ放送がスタートし、以降は劇場版アニメやコラボカフェといった数々のメディアミックスが展開されている人気作品です。推理漫画である同作は緻密な事件のトリックだけでなく、多くの個性的なキャラクターも魅力的ですよね。
そこで今回ねとらぼ調査隊では、「『名探偵コナン』上司になってほしいキャラクターは誰?」という人気投票を実施します。「この人が上司だったらいいな」と思うキャラクターに投票してくださいね。まずは3名のキャラをピックアップして紹介します。
投票対象の選択肢は「コナン100巻記念キャラクター別事件簿」を参照しています。
目暮十三
「目暮十三」は、警視庁捜査一課の警部。強い正義感を持ち、人質がいれば人命救助を第一に考えて行動する人物です。部下からの信頼も厚く、頼れる上司として現場を指揮しています。
赤井秀一
FBI捜査官の「赤井秀一」は、黒ずくめの組織からも恐れられるやり手のスナイパー。黒ずくめの組織に潜入捜査していましたが、偽装死をきっかけに正体を隠し“沖矢昴”として行動しています。
降谷零(安室透)
トリプルフェイスである「降谷零(安室透)」。安室透としては毛利小五郎に弟子入りした私立探偵で、探偵事務所下にある「喫茶ポアロ」のアルバイトとしても働いています。また同名義で黒ずくめの組織にも潜入捜査を行っており、組織内では探り屋として活動。本名は降谷零で、本職は公安警察の頂点である警察庁警備局警備企画課(ゼロ)に所属する警察官です。
「名探偵コナン」上司になってほしいキャラクターは誰?
ここまで「名探偵コナン」に登場するキャラクターの中から3人を紹介しました。あなたが「上司になってほしい」と思うキャラクターは誰ですか? それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ