メディア

「VS嵐」のゲーム人気ランキングTOP25! 1位は「クイズ松本潤」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月7日から2021年4月20日までの間、ねとらぼ調査隊では「『VS嵐』で好きだったゲームは?」というアンケートを実施しました。

 嵐がゲストチームとオリジナルゲームで対決する人気番組「VS嵐」。嵐の活動休止とともに2020年12月に最終回を迎えましたが、今でも印象に残っているという人も多いのではないでしょうか。

 今回のアンケートでは4211票の投票をいただきました。たくさんの投票ありがとうございました。それでは、結果を見ていきましょう!

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

第10位:ジェスチャー嵐

 第10位は「ジェスチャー嵐」でした。その名の通り、1人が出されたお題をジェスチャーで表現して、他のメンバーがお題を当てるゲームです。次々に当てられる時もあれば、なかなか伝わらず延々と同じジェスチャーを繰り返すことも。

advertisement

第9位:ジャイアントクラッシュ

 第9位は「ジャイアントクラッシュ」。巨大なオブジェを支えるブロックを交互に抜いていき、オブジェを倒したチームが負けとなるゲームです。重心を見極めながらブロックを抜いていく様子を、ハラハラしながら見ていた人も多いでしょう。

advertisement

第8位:Bet de 嵐/嵐-1グランプリ/二十嵐

 第8位は「Bet de 嵐/嵐-1グランプリ/二十嵐」でした。嵐メンバーがゲームにチャレンジし、ゲストが勝者を予想する企画です。相手に「ありがとう」と言わせた回数を競ったり、一般のお客さんに身バレするまでのボウリングのスコアを競う対決など、さまざまなゲームがありました。

advertisement

第7位:ジャングルビンゴ

 第7位は「ジャングルビンゴ」。立体迷路状のアクリルタワーの頂上に25マスのビンゴが用意されており、それを1人ずつ開けていくゲームです。狙ったマスに到達するのが難しい上、体力も必要なゲームでした。

advertisement

第6位:キッキングスナイパー

 第6位は「キッキングスナイパー」。ボールを蹴って、流れてくるターゲットを倒すゲームです。ボールコントロールの技術だけでなくキックの威力も必要なゲームで、コメントでは「相葉君がダイナミックに蹴るところが好きですね。相葉君らしくて良いです」という声が寄せられました。

advertisement

第5位:ボンバーストライカー

 第5位は「ボンバーストライカー」でした。ベルトコンベアで流れてくるボウリングのピンを倒すゲームです。1人ずつピンを倒していくため、順番が後の人ほど、プレッシャーがかかるゲームになっています。コメントでは「ボンバーストライカーは毎回、ハラハラドキドキしながら見ていて楽しかったです」という声が寄せられました。

advertisement

第4位:クリフクライム

 第4位は「クリフクライム」。ポイントが設定されたボタンを押しながら、壁を登って頂上をめざすクライミングゲームです。嵐メンバーの中では大野智さんが活躍することが多く、コメント欄でも「クリフクライムを嫌だと言いながら完璧に速く登る大野くんがカッコ良かった」といった声が寄せられました。

advertisement

第3位:ダンス時計対決

 第3位は「ダンス時計対決」。得票数は489票(全体の11.6%)でした。「リモート嵐-1グランプリ」から導入されたゲームで、音楽を聞かずにダンスを踊り、ズレなく踊れているかを競います。見事ピッタリ踊り切った時は、両チームから大きな拍手が上がりました。

advertisement

第2位:BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦

 第2位は「BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦」でした。得票数は534票(全体の12.7%)でした。

 ババ抜きで一番弱い人を決めるというシンプルなゲームで、ゲストを交えて予選を行い、負けた人の中から“最弱王”を決定します。嵐メンバーでは相葉雅紀さんが“最弱王”になることが多く、コメントでも「いつも相葉くんを勝たせてあげたくて応援してました」という声が寄せられました。

advertisement

第1位:クイズ松本潤

 見事、第1位に輝いたのは「クイズ松本潤」でした。得票数は1403票で、全体の33.3%を占めました。

 松本さんの趣味や嗜好に関する問題が出題され、その答えを嵐チームとゲストチームがそれぞれ予想。松本さんの回答と一致すれば得点がもらえます。嵐メンバーは「松本潤専門家」として参戦。嵐の仲の良さが伝わってくるゲームです。

 コメント欄では「嵐の皆さんの仲の良さが見られて凄く楽しいです。大好きなゲーム」「嵐の裏話が聞けるし視聴者も参加できるし、楽しかったです」など、たくさんの声が寄せられました。

 すべてのランキングは、次のページからご覧ください!

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング