メディア

「旅行に連れて行く犬種」ランキングTOP10! 1位は「トイプードル」【2021年最新】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年5月6日、ピーネストジャパンが運営する犬専門の情報サイト「わんちゃんホンポ」が、「愛犬と旅行」に関するアンケート調査の結果を発表しました。今回は、その中の「旅行に連れていく犬種」ランキングを見ていきたいと思います。

 なおランキングは、犬種ごとの「必ず旅行に連れて行く」「タイミング・場所によって連れて行く」と回答した合計人数を比較しています。

(出典元:わんちゃんホンポ

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:柴犬

 第3位は「柴犬」でした。三角の立った耳、くりんとした瞳、愛嬌のある振る舞いなど、魅力いっぱいの犬種です。耳をペタンと倒した「飛行機耳」で眠っている姿なんかも癒やされますよね。野原を一緒に駆け回ると、最高に楽しそう!

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第2位:ミックス

 第2位は「ミックス」。2種類以上の犬種の血が入っており、チワワとトイプードルをかけ合わせた「チワプー」や、シーズーとマルチーズをかけ合わせた「マルシーズー」といった種類があります。いずれも愛らしい犬種ばかりで、どこへ行くにも隣にいて欲しい気持ち、分かりますよね。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第1位:トイプードル

 そして第1位は「トイプードル」でした。クルクルの巻き毛、つぶらな瞳、人懐っこい顔立ちが愛らしい小型犬です。小さな体をめいっぱい使って野原を元気よく走り回る姿は、想像するだけでたまりませんね! 

画像は「写真AC」より引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング