住みやすいと思う「船橋が付く千葉県の駅」ランキングTOP9! 第1位は「東船橋駅」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年11月7日から11月14日までの間、ねとらぼ調査隊では「『船橋』が付く千葉県の駅で住みやすいと思うのはどこ?」というアンケートを実施していました。

 千葉県には「船橋」が付く駅が全部で9つあります。その中で住みやすいと選ばれたのは、どの駅だったのでしょうか。

 今回のアンケートでは計688票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月7日 ~ 11月14日
有効回答数688票
質問千葉県で住みやすいと思う「船橋」が付く駅は?

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:船橋駅

画像:写真AC

 第2位は「船橋駅」でした。

 船橋市本町7丁目に位置する船橋駅。JR中央・総武線や総武線快速、東武アーバンパークラインなどが乗り入れているほか、すぐ近くには京成船橋駅もあります。

 船橋市の中心駅ということで、利便性に優れている点が船橋駅の魅力です。駅周辺には「東武百貨店 船橋店」「シャポー船橋」「イトーヨーカドー 船橋店」などの大型商業施設が複数立地しているため、買い物に困ることは少ないでしょう。

advertisement

第1位:東船橋駅

画像:写真AC

 第1位は「東船橋駅」でした。

 船橋駅の東側に位置する東船橋駅は、JR中央・総武線が乗り入れています。駅周辺に大型商業施設や繁華街はなく、落ち着いた雰囲気の住宅街が広がっています。

 千葉県立船橋高等学校や船橋市立船橋高等学校などの教育施設が立地しており、静かな環境でゆったりと暮らせるでしょう。コメントでは「東船橋。総武線は便利で、駅が大きくないので電車を降りてすぐ家に着く。夜は静かで良い」という声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング