「この人が主演なら観る!」主演ドラマへの期待度が高い女性俳優ランキングTOP11! 第1位は「綾瀬はるか」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、女性俳優に関するWeb調査を実施し、その結果をランキング形式で発表しました。

 本記事で今回取り上げるのは「新ドラマの主演発表で名前を見つけたらワクワクする女性俳優は誰?」というテーマです。新ドラマが発表されると、あらすじはもちろん、やはり気になるのが俳優陣。「この人が主役のドラマはいつもハマってしまう」と、おもしろさに絶大な信頼を置いている俳優がいるという人も多いのでは無いでしょうか。

 そんな中、最も期待を集めている女性俳優は誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月23日〜2023年10月24日
調査対象10代~50代以上の男女
有効回答数100人

(出典元:WonderSpace|ドラマの主演がこの人なら見る!と思う女優ランキングベスト9【100人へのアンケート調査】

advertisement

「この人が主演なら観る!」主演ドラマへの期待度が高い女性俳優ランキングTOP11!

原色 綾瀬はるか"

原色 綾瀬はるか

綾瀬 はるか
2,515円(04/24 21:13時点)
発売日: 2012/12/10
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:新垣結衣

 第2位には「新垣結衣」さんがランクイン!

 ファッション誌『ニコラ』のモデルとして芸能活動をスタートさせました。2006年のポッキーCMや、ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「パパとムスメの7日間」で見せたキュートな姿が話題となり、一躍有名に。その後も「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「リーガル・ハイ」など、出演する作品が次々にヒット。中でも、社会現象を巻き起こしたドラマが「逃げるは恥だが役に立つ」です。新垣さん演じるみくりと星野源さん演じる平匡の偽装夫婦が、結婚生活に奮闘する姿や、ハプニングに見舞われるコミカルな姿が、多くの視聴者を虜にしました。

 回答者からは「ジャンル問わず色々な作品に出演しており、作品の魅力も引き出すことができる印象。新垣さんが主演を務めたら、良い作品を作りあげられそう、面白い・感動する作品になりそうと思う」と、新垣さんの丁寧な役作りや繊細な演技を高く評価する声がありました。

advertisement

第1位:綾瀬はるか

ハルカノイセカイ 04"

ハルカノイセカイ 04

綾瀬はるか, TAKAKONOEL
2,090円(04/24 21:13時点)
発売日: 2021/06/10
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「綾瀬はるか」さんでした!

 2004年にドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインを演じ、一気にブレイク。その後も「JIN-仁-」「奥様は、取り扱い注意」など、数々のドラマに出演してきました。漫画の実写ドラマとなった「ホタルノヒカリ」では“普段はバリバリ働くキャリアウーマン、だけど家では干物”という振り切ったキャラクターを完全再現。綾瀬さんのナチュラルかつ愛嬌たっぷりの演技と、相手役の藤木直人さんとの息の合った掛け合いが大きな話題を集めました。

 回答者からは「どのドラマでも役に憑依しているみたいに見事に演じているので、ついハマってしまいます。どんな役も当たり役にしてしまうはるかちゃんはすごい」「主演と聞くと『面白そう』と思うくらい、本人の雰囲気とマッチしている作品に出ていて、安定感がある」との声が。シリアスでもコメディでも、綾瀬さんが主演であれば安心して見られますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング