メディア

【女性が選んだ】モーニングが一番おいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP9! 第1位は「ロイヤルホスト」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「モーニングが一番おいしいと思うファミレスチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 忙しい朝でも安くおいしく楽しむことができるモーニングサービス。さまざまなファミレスの中でも「モーニングが一番おいしいと思う」と女性たちに支持されたのはどのファミレスチェーンだったのでしょうか。それではランキングを上位から見ていきましょう。

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月23日
調査対象全国の女性
有効回答数360票
advertisement

モーニングが一番おいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第5位:ココス

 第5位は得票率11.9%の「ココス」でした。ココスは、アメリカ・カリフォルニアで生まれ、1980年に日本に上陸。現在では日本全国に展開する人気ファミレスチェーンです。

 ココスのモーニングは「朝食バイキング」「和朝食・洋朝食」の2種類を展開しています。モーニングメニューは店舗によってどちらか片方となっているので、行く前に確認しておきましょう。

advertisement

第4位:びっくりドンキー

 第4位は得票率13.6%の「びっくりドンキー」でした。1968年12月に岩手県盛岡市で誕生した飲食店「べる」を前身とする、ハンバーグが有名なファミレスチェーンです。

 びっくりドンキーはモーニングメニューとして、トーストにみそ汁かドリンクがついてくる「トーストセット」や、トーストにサラダやソーセージがついてくる「ドンキースペシャルブレックファスト」、ミニサイズのハンバーグが楽しめる「ミニマムバーグディッシュセット」などを展開しています。

advertisement

第3位:デニーズ

 第3位は得票率13.9%の「デニーズ」でした。1974年に神奈川県横浜市に第1号店をオープンしたファミレスチェーンです。

 デニーズの多くの店舗で展開されている「セレクトモーニング」は、自身の好きなメニューの組み合わせを選ぶことができるのが魅力。メイン5種類、サイド6種類に加えてドリンクバーも楽しむことができます。

advertisement

第2位:ガスト(ステーキガスト含む)

 第2位は得票率15.3%の「ガスト(ステーキガスト含む)」でした。1992年3月に1号店をオープンしたファミレスチェーンです。

 ガストでは、洋風モーニング・和風モーニングを展開。洋風モーニングでは、トーストやパンケーキを中心としたメニューのほかピザセットも楽しめます。和風モーニングでは、ご飯と豚汁のセットや焼き鮭のセット、しらすときのこの雑炊などを楽しむことができます。

advertisement

第1位:ロイヤルホスト

 第1位は得票率21.9%の「ロイヤルホスト」でした。1971年に、福岡県北九州市に第1号店をオープンしたファミレスチェーンです。

 ロイヤルホストでは朝食メニューとして、ご飯とみそ汁をベースとした和定食のほか、トーストを中心としたモーニングプレート、パンケーキなどを展開。数多くの種類があるので、何度も足を運びたくなりますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング