メディア

【関東の女性が選ぶ】遊びに行きたい「小田急小田原線の駅」ランキングTOP10! 第1位は「新宿」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住の女性を対象に「遊びに行きたい小田急小田原線の駅は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 「小田急小田原線」は、東京都新宿区にある「新宿駅」と神奈川県小田原市の「小田原駅」を結ぶ鉄道路線です。関東地方に住む女性から「遊びに行きたい」と思われているのはどの駅だったのでしょうか。早速ランキングをみていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月18日
調査対象関東地方在住の女性
有効回答数133票
advertisement

【関東の女性が選ぶ】遊びに行きたい「小田急小田原線の駅」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第4位:読売ランド前

画像:写真AC

 第4位は、得票率4.5%の「読売ランド前」でした。駅名にも入っている「よみうりランド」へは、駅から通っている路線バスで入園口の目の前まで行けます。

 よみうりランドの施設内には数々のアトラクションが用意されているほか、冬季にはイルミネーションのイベントも開催されています。

advertisement

第3位:小田原

画像:写真AC

 第3位は、得票率12.8%の「小田原」でした。神奈川県小田原市の中心部にあり、JR東海道線や箱根登山鉄道、伊豆箱根鉄道大雄山線などと乗り換えができるターミナル駅です。

 駅周辺には戦国時代、日本最大の城郭を誇っていた「小田原城」をはじめ、「小田原漁港」といった観光スポットがあります。歴史や食べ歩きが好きな女性から人気を集めているのかもしれません。

advertisement

第2位:下北沢

画像:写真AC

 第2位は、得票率21.8%の「下北沢」でした。東京都世田谷区にあり、京王井の頭線と乗り換え可能な駅です。

 駅周辺には飲食店や古着屋、雑貨店などが多くあり、サブカルチャーを楽しめる街として知られています。毎年7月には地元・下北沢の商店街や学校、ライブハウスなどが一体となって盛り上げる「下北沢音楽祭」が開かれています。

advertisement

第1位:新宿

画像:写真AC

 第1位は、得票率34.6%の「新宿」でした。山手線をはじめとした複数のJR東日本の路線、東京メトロ丸ノ内線などと連絡している日本屈指のターミナル駅です。

 駅周辺にはデパートや駅ビル、地下街がそろっています。ショッピングやグルメの食べ歩きなどを心ゆくまで楽しめる環境であることが、女性からの人気につながっているのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング