メディア

名作がズラリ! 定番の「adidas(アディダス)のスニーカー」おすすめ3選!【2021年5月】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ドイツにて設立された「adidas(アディダス)」は、名作スニーカーを多く世に送り出してきた世界的なスポーツブランドです。なかでも「アディダスオリジナルス」は、1972~1996年まで使用されていたトレフォイル(三つ葉)ロゴを用いたブランドで、「SUPERSTAR(スーパースター)」や「STAN SMITH(スタンスミス)」といった名作スニーカーの復刻版など、時代を超えて人気が高いアイテムが豊富に展開されています。

 本記事では「adidas(アディダス)のスニーカー」のおすすめ商品を紹介していきます。

advertisement

おすすめ1:SUPERSTAR

adidas

 2015年に復刻版が登場してブームが再燃した「SUPERSTAR」は、アディダスを代表する名作スニーカーのひとつです。バスケットボール用のシューズとして開発されたSUPERSTARは、オールレザーという当時のバスケットシューズとしては前例のない素材を用いることで軽快な履き心地を実現し、そのファッション性と簡単に破損しない耐久性からバスケットボール選手はもちろん、ファッショニスタたちも愛用する不朽の名作モデルとなりました。スリーストライプスのレトロでスポーティなデザインと、貝殻のような形状の「シェルトゥ」が大きな特徴です。

advertisement

おすすめ2:STAN SMITH

adidas

 テニスの往年の名プレイヤーをモデル名にもつ「STAN SMITH」。アディダスが誇る名作テニスシューズに数えられ、世界一売れたスニーカーとしてギネスにも認定されています。つま先からかかとまで、スニーカーとして必要なパーツ以外は装飾しない無駄のないデザインがスタンスミスの大きな特徴です。これまでアッパーに使われる素材はレザーのみでしたが、最近では「2024年までに使用するポリエステルを再生材料のみにする」というアディダスの取り組みにより、レザーと見間違えるような質感を叶えた合成皮革がアッパーに採用されたサステナブルなモデルも増えています。

advertisement

おすすめ3:ULTRABOOST 21

adidas

 「ULTRABOOST 21」は、ランニングシューズの代表作であるULTRABOOSTの最新モデルです。従来のULTRABOOSTに最新テクノロジーを組み合わせることで、軽さ・クッショニング・反発力といった3つの要素を調和させ、大胆かつ新しいデザインへと生まれ変わりました。最も特徴的な進化は「ADIDAS LEP(リニアエナジープッシュ)」と言われており、アウトソールに搭載されることで、前足部の屈曲剛性を15%向上し、これまでにない反発力が実現されています。

 ここまで「adidas(アディダス)のスニーカー」のおすすめ3選を紹介してきました。次のページではAmazon.co.jp「1万円以上のadidas(アディダス)のスニーカー」ランキングTOP10を掲載しています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「シューズ」のアクセスランキング