メディア

「東京都のたい焼きの名店」ランキングTOP10! 1位は「たいやき わかば」【2023年11月21日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「東京都で人気のたい焼き」を紹介します。ランキングは、2023年11月21日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「東京都のたい焼きの人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

東京都のたい焼きの人気おすすめランキング

画像はイメージです(画像:写真AC)
advertisement

第2位:たいやき ひいらぎ

「SARAH」のページを見る

 第2位は「たいやき ひいらぎ」でした。「たいやき ひいらぎ」は渋谷区恵比寿1丁目、JR山手線・恵比寿駅から歩いてすぐの場所に位置するお店。すぐ近くにある恵比寿東公園が目印です。じっくり焼き上げる薄皮はパリパリで香ばしいと好評。頭から尻尾の先までギッシリ詰まったあんこは、食べているうちにはみ出てくるほど食べ応え十分です。甘すぎない上品な味わいは、一度食べたらクセになるとハマる人が続出しています。

advertisement

第1位:たいやき わかば

「SARAH」のページを見る

 第1位は「たいやき わかば」でした。「たいやき わかば」は新宿区若葉、JR中央線・四ツ谷駅(四ツ谷口)もしくは東京メトロ丸の内線・四ツ谷駅(1番出口)から徒歩数分の場所にあります。1匹ずつ丁寧に焼き上げる薄皮は中身が透けるほど薄く、パリパリしているのが特徴。尻尾の先までたっぷり詰まったあんこには塩味がきいていて甘さがくどくなく、和菓子が苦手な方でも食べやすいと評判です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング