メディア

負担の少ないマスクで運動! 「スポーツマスクメーカー」おすすめ3選!【2021年5月】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 感染対策としての夏のマスク生活も2年目を迎えます。昨年はマスク不足や価格の高騰などマスクにまつわる混乱が絶えませんでしたが、2年目となる今年は選択肢も充実し、過酷なマスク生活を少しでも快適に過ごすことができそうな予感がしてきています。

 本記事では「スポーツマスク」のおすすめ商品を紹介していきます。

advertisement

おすすめ1:ミズノ

shop.mizuno.jp

 ミズノのマウスカバーは、スポーツウエアで採用している素材を使用し、通気性やフィット感にこだわり、飛沫拡散を抑制します。ポリエステルやポリウレタンなどで編立られた表生地と、ポリエステルなどの裏生地の二重構造になっています。

 また、ハイドロ銀チタン フェイスガードは、花粉や汗のタンパク質を分解し、水に変えるクリーン技術が採用されています。

advertisement

おすすめ2:アンダーアーマー

underarmour.co.jp

 アンダーアーマーのスポーツマスクは、高いデザイン性と快適なフィットが人気。抗菌加工で汗をかいても細菌の増殖が抑えられ、肌に触れる部分には冷感素材のアイソチルが使用されています。また、フリース生地のスポーツマスクは耐寒性に優れ、冬はもちろん、夏場でも冷房で冷えたオフィスで重宝します。

advertisement

おすすめ3:アディダス

shop.adidas.jp

 アディダスのスポーツマスクは、毎日の使用にぴったりな3つセットで、ファッションアイテムとしてもおすすめなモデルです。3ストライプはもちろん、オリジナルスブランドのトレフォイルや有名サッカーチームのロゴ・エンブレムをあしらったデザインは、代わり映えのないマスク生活を楽しいものにしてくれます。

 ここまで「スポーツマスク」のおすすめ3選を紹介してきました。次のページではAmazon.co.jp「スポーツマスク」ランキングTOP10を掲載しています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.