メディア

【関西在住者が選んだ】近所にあったらうれしい「回転寿司チェーン」ランキングTOP17! 第1位は「無添くら寿司」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関西在住者を対象に「近所にあったらうれしい回転寿司チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 安くておいしい庶民の味方、回転寿司。店ごとにさまざまな特徴がありますが、「近所にあったらうれしい」と関西地方に住む人々に支持されたのはどの回転寿司チェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月8日
調査対象関西地方在住の男女
有効回答数193票

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

近所にあったらうれしい「回転寿司チェーン」ランキングTOP17!

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第5位:廻るすしざんまい

 第5位は得票率7.8%の「廻るすしざんまい」でした。マグロ解体ショーなどで人気を博したすしざんまいの回転寿司チェーン店です。築地に2店舗(築地2号店は一時休業中)と越谷レイクタウンに1店舗を展開しています。すしざんまい(喜代村)の社長・木村清さんは「マグロ大王」のニックネームを持つマグロ専門家で、社長自ら世界を駆け巡り、おいしいマグロを仕入れるシステムを作り出しました。

advertisement

第4位:にぎり長次郎

 第4位は得票率8.8%の「にぎり長次郎」でした。大阪府寝屋川市に1号店をオープンし、関西地方を中心に、関東地方や愛知県などにも展開しています。既存の回転寿司の概念に囚われず、鮮度・季節感にこだわったクオリティの高い寿司・一品料理を提供することを目指しています。

advertisement

第3位:はま寿司

 第3位は得票率11.4%の「はま寿司」でした。2002年に栃木県足利市の1号店をオープンし、その後は回転寿司で初のドライブスルー店舗を開店するなど、新たな挑戦を全国で続けています。食材や調理の多くをそれぞれの店舗で行ったり、しょうゆを5種類テーブルに配置したり、独自のこだわりを見せるはま寿司。一品料理が充実していることも魅力です。

advertisement

第2位:スシロー

 第2位は得票率21.8%の「スシロー」でした。大阪府吹田市に本社を置く回転寿司チェーンで、全国に店舗を展開しています。仕入れにこだわっているため、おいしいネタが味わえます。また寿司皿にはICチップを取り付けて商品管理を行っており、レーン上の寿司の新鮮さもキープしています。マグロやサーモン、かになどの人気のネタのフェアを積極的に行っているのも魅力のひとつです。

advertisement

第1位:無添くら寿司

 第1位は得票率25.4%の「無添くら寿司」でした。大阪府堺市に本社を置く回転寿司チェーンで、全国に店舗を展開しています。素材が持っているおいしさを味わってほしいという思いから、化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料を使用していないのが特徴。また、皿カウンターに連動した抽選機「びっくらポン!」では、オリジナルグッズや人気アニメとのコラボグッズなどを手に入れることができ、子ども連れの家族にも人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング