メディア

【女性が選ぶ】一番「おしゃれ」なイメージの自動車メーカーランキングTOP17! 第1位は「トヨタ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「一番おしゃれなイメージの自動車メーカーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の女性たちから、一番おしゃれなイメージの自動車メーカーとして多くの票を集めたのは、どのメーカーだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年3月3日
調査対象全国の女性
有効回答数148票
advertisement

【女性が選ぶ】一番「おしゃれ」なイメージの「自動車メーカー」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第4位:メルセデス・ベンツ

 第4位には同率で2つのメーカーがランクイン。1つ目は「メルセデス・ベンツ」でした。アウディやBMWとともに、ドイツの伝統的な高級車メーカーとして確固たる地位を築いています。大人向けの落ち着いた雰囲気を醸し出すセダンから、アグレッシブなデザインが特徴のSUV、近未来的なルックスが特徴の電気自動車まで、幅広いラインアップを展開しています。

advertisement

第4位:アウディ

 同率の第4位は「アウディ」でした。ドイツを代表する高級車ブランドで、一目見ただけでアウディと分かる洗練されたルックスが特徴です。細部にわたってこだわり抜かれたデザインは美しさのみならず、乗り降りのしやすさや安全性といった機能性についても配慮されています。

advertisement

第2位:ミニ

 第2位には同率で2つのメーカーがランクイン。1つ目は「ミニ」でした。都市の街並みにフィットする小型なパッケージングと個性的なデザインで人気を博しているイギリスの自動車ブランド。ミニのトレードマークである丸型ヘッドランプはもちろん、ほかのメーカーにはないレトロ感のある内装も特徴です。輸入車好きの男性のみならず、女性からの人気も高そうですよね。

advertisement

第2位:BMW

 同率の第2位は「BMW」でした。ドイツの自動車メーカーで、「Sheer Driving Pleasure(駆けぬける歓び)」をスローガンに掲げています。ドライバーの高揚感をかき立てるクルマづくりを大切にしており、スタイリッシュで洗練されたデザインが魅力的です。

advertisement

第1位:トヨタ

 第1位は「トヨタ」でした。「もっといいクルマづくり」を指針に掲げ、コンパクトカーやSUV、ミニバンなど、さまざまな車種を生産。生活にフィットし、親しみやすいデザインを追求したファミリーカーから、クルマとしての個性を際立たせた高級車まで、広く多様なニーズに応えるラインアップを展開しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング