みんなが飼っている人気の「犬種」ランキング! 「トイ・プードル」の4連覇を阻んだ1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年1月21日、アイペット損害保険が「人気飼育犬種・猫種ランキング」の調査結果を発表しました。今回はその中の「犬部門」の結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:チワワ

 第3位は「チワワ」。前年に続いて3位をキープしました。小さくて愛くるしい外見は、人気が出るのも納得のかわいさ。大きくてつぶらな瞳でじっと見つめられると、もうメロメロですよね!

advertisement

第2位:トイ・プードル

 第2位は「トイ・プードル」。前年まで3年連続1位でした。クルクルの巻き毛に人懐っこい顔立ちなど、魅力いっぱいの犬種です。残念ながら4連覇はなりませんでしたが、それでも根強い人気を誇っています。

advertisement

第1位:ミックス(小型犬・犬I)

 第1位は「ミックス(小型犬・犬I)」でした。2017年の調査開始以来、初の1位に輝きました。「ミックス(小型犬)」はアイペット損害保険の犬種分類で体重12キロ未満、「ミックス(犬I)」は体重16キロ以下の犬がそれぞれ該当します(調査結果の発表時点)。純血種とは違った独特なルックスに魅力を感じた人が多かったようです。

 ランキング30位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング