メディア

【中部地方在住者が選ぶ】「今年の冬にドライブで行きたい場所」ランキングTOP5! 第1位は「富士山」と「伊勢神宮」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本トレンドリサーチは、グーネット中古車と共同で「今年の冬にドライブで行きたい場所」に関するインターネット調査を実施し、サイト内にて結果を公開しました。

 中部地方近隣には魅力的なドライブスポットが数多くありますが、トップを飾ったのはいったいどこだったのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

冬季は通行止めやノーマルタイヤでは危険なスポットもあります。詳細は公式サイト等でご確認ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月27日~11月10日
調査対象中部地方在住の男女
有効回答数246

(出典元:日本トレンドリサーチ 【住んでいる地域別で発表!】今年の冬にドライブで行きたい場所ランキング!

advertisement

【中部地方在住者が選ぶ】「今年の冬にドライブで行きたい場所」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第1位(同率):伊勢神宮

 第1位には2カ所がランクイン。一つ目は「伊勢神宮」でした。「お伊勢さん」の愛称で親しまれる、三重県伊勢市にある神社です。

 神域内には内宮・外宮の両正宮のほか、重要文化財などを展示する博物館「神宮徴古館」や神宮に献納された作品を展示する「神宮美術館」といった施設も存在。また、四季折々の美しい景観や森の香りが楽しめる、自然散策スポットとしても人気を集めているようです。

advertisement

第1位(同率)富士山

画像:写真AC

 もう一つの第1位は「富士山」でした。世界文化遺産であり、日本のシンボル的存在でもある富士山。登山シーズンには、国内外問わず多くの登山客が訪れています。

 富士山周辺は、ドライブに最適な場所が豊富。箱根峠から御殿場を結ぶ「箱根スカイライン」は料金所前展望台から富士山を眺めることができ、箱根芦ノ湖展望公園からは芦ノ湖を見下ろすこともできます。国道138号で富士山の周りを走るコースの「富士パノラマライン」は、富士五湖の景色も楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング