メディア

【50代男性が選ぶ】好きな「TBS」の女性アナウンサーランキングTOP20! 第1位は「田村真子」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニュースやスポーツをはじめ、人気のバラエティーまで幅広く番組を放送している「TBS」。今回、ねとらぼ調査隊では、2023年10月26日〜11月5日にかけて「好きなTBSの女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施していました。

 本記事では投票結果から「50代男性」の結果を抽出して紹介します。50代男性が好きなのは、どの女性アナウンサーだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2023年10月26日〜2023年11月5日
有効回答数782票
質問好きなTBSの女性アナウンサーは?
advertisement

【50代男性が選ぶ】好きな「TBS」の女性アナウンサーランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:宇賀神メグ

 第2位には「宇賀神メグ」さんが選ばれました。これまで「ひるおび!」「あさチャン!」「王様のブランチ」などの番組を担当してきた宇賀神さん。現在は「THE TIME,」「人生最高レストラン」などに出演しています。

 そんな宇賀神さんはロック好きな一面も。自身のインスタグラムで、エアロスミスのベストアルバムを購入したことなどを投稿しています。

advertisement

第1位:田村真子

 第1位に選ばれたのは、「田村真子」さんです。バラエティー番組「ラヴィット!」の司会として、TBSの朝の顔に定着した田村さん。番組でMCを務める麒麟の川島明さんとのコンビネーションも抜群ですね。明るい性格の田村さんを見て、朝から元気をもらっている人も多いのではないでしょうか。

 そんな田村さんは、2023年5月に発売された『週刊ヤングマガジン』で表紙と巻頭グラビアにも登場しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング