メディア

「世田谷区で人気のスイーツ」ランキングTOP10! 1位は「白髭のシュークリーム工房」【2023年11月版/Googleクチコミ調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自身が訪れた場所について評価とクチコミなどの投稿を通じて、自らの体験を共有できるGoogleマップ。経路の検索以外にも、より良いお店探しのツールとして活用できます。今回は東京都世田谷区でおすすめのスイーツを探している人に向けて、Googleマップ上で人気のお店を紹介します。

 なおこのランキングは、Googleマップに寄せられた「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」「評価フィルタ」などに基づいて作成された、2023年11月24日時点のものです。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査日2023年11月24日
関連ワード東京都世田谷区+スイーツ
有効クチコミ件数100件以上
価格フィルタなし
評価フィルタなし

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:リョウラ(4.4pt/485クチコミ)

 第2位は、世田谷区用賀の「リョウラ」です。フランス各地で修業したのち国内の有名店でシェフパティシエを務めたほか、テレビや雑誌、講演などでも活躍している菅又亮輔さんがオーナーシェフを務めるお店です。店内には、マカロンや焼き菓子、ケーキなど本格的なフランス菓子を多数用意。5種類のサブレの詰め合わせ「サブレアソルティ つばき」は、椿の描かれた入れ物のかわいらしさも相まって、人気を集めています。

【住所】〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目29-5

advertisement

第1位:白髭のシュークリーム工房(4.4pt/1575クチコミ)

 第1位は、世田谷区代田の「白髭のシュークリーム工房」でした。スタジオジブリのアニメ「となりのトトロ」をモチーフにしたスイーツを販売しているお店。トトロの形をしたシュークリームが看板メニューで、カスタード&生クリームといった定番から季節限定の味まで、さまざまな種類が用意されています。ほかにもクッキーやケーキなどがあり、見た目もかわいくておいしいスイーツを、ジブリの世界観とともにたっぷり楽しむことができます。

【住所】〒155-0033 東京都世田谷区代田5丁目3-1

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング