メディア

「佐賀県のチャーハンの名店」ランキングTOP10! 1位は「天々飯店」【2023年11月25日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「佐賀県で人気のチャーハン」を紹介します。ランキングは、2023年11月25日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「佐賀県のチャーハンの人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

佐賀県のチャーハンの人気おすすめランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:しょうちゃんラーメン(焼きめし)

 第2位は「しょうちゃんラーメン(焼きめし)」でした。「しょうちゃんラーメン」は神埼市神埼町尾崎、県道31号線(佐賀川久保鳥栖線)沿いにあるラーメン店。黄色い看板が目印の豚骨ラーメンを提供するお店で、ピーク時は行列ができるほどの人気店です。また、「焼きめしがうまいラーメン屋」としても知られています。

 そんな同店の「焼きめし」は、具材にしっかりを火を通したパラパラ系のシンプルな一品。そのままでも十分おいしいですが、焼きめし用のソースをかけると一味違ったおいしさを楽しめます。

advertisement

第1位:天々飯店(エビチリ炒飯)

 第1位は「天々飯店(エビチリ炒飯)」でした。「天々飯店」は唐津市和多田天満町、和多田駅から唐津市文化体育館の方面へ少し歩いた所にあるラーメン・中華料理店。味はもちろんコスパも抜群と評判で、地元の人を中心に人気を集めています。そんな同店の看板メニューの一つが「エビチリ炒飯」。たっぷりのエビチリがかかったビジュアルが食欲をそそる一品で、ピリリとほど良い辛味に濃厚なエビの味わいがたまりません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.