メディア

マクドナルド最強の「朝マックメニュー」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マクドナルドで開店から朝10時30分まで販売されている「朝マック」。マフィンやホットケーキ、ハッシュポテトなど朝マックでしか食べられないメニューもあり、朝食に利用している人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「最強の『朝マックメニュー』は?」というアンケートを実施します。さまざまなメニューがラインアップされた朝マックメニューの中で、最強だと思うものはどれでしょうか。まずは、編集部がピックアップした3つのメニューを紹介します。

投票対象の選択肢は「2023年11月27日時点での朝マックメニュー」を参照しています。

advertisement

エッグマックマフィン

 もちっとした食感が特徴の円形パン・イングリッシュマフィンにぷるぷる食感の目玉焼き、カナディアンベーコン、スライスチーズを挟んだ「エッグマックマフィン」。イングリッシュマフィンにはコーングリッツ(トウモロコシ粉)がまぶされており、独特のつぶつぶ食感や香ばしさが楽しめます。

 また、エッグマックマフィンは卵、ベーコン、チーズといった朝食らしい食材が一度に味わえるのも魅力のひとつ。1日のスタートにはぴったりのメニューといえるでしょう。

advertisement

ソーセージマフィン

 イングリッシュマフィンにソーセージパティとチーズを挟んだ「ソーセージマフィン」。ソーセージパティはアメリカ産ポークが使用され、塩や香辛料で味付けされています。塩とコショウがしっかりきいたスパイシーなソーセージパティ、そしてチーズとマフィンの香りが絶妙なハーモニーのひと品。

 また、ソーセージマフィンは朝マックのマフィンの中でも、コストパフォーマンスに優れた商品。ボリュームは少し軽めなので、朝はあっさり済ませたい人にもおすすめです。

advertisement

マックグリドル ソーセージエッグ

 朝マックに3種類あるグリドルシリーズのひとつ、「マックグリドルソーセージエッグ」。グリドルシリーズはどれも、メイプル風シロップ入りのパンケーキを使用したパンケーキサンドとなっています。

 こちらのマックグリドルソーセージエッグはソーセージパティ、たまご、チーズが使用された豪華なひと品。具材の塩気とパンケーキサンドの甘さが新しいおいしさを生み出し、クセになる味わいです。

advertisement

最強の「朝マックメニュー」は?

 ここまで朝マックメニューの中から3つを紹介しました。ほかにも、さまざまある朝マックメニューの中で、最強だと思うのはなんでしょうか。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

最強の「朝マックメニュー」は?
実施期間:2023/11/28 00:00 〜 2023/12/05 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング