メディア

23区内で「ドッグランが近く家賃の安い駅」ランキングTOP10! カップル・ファミリー向けの1位は「舎人公園」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LIFULLが運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」は、すがすがしい気候で散歩が快適な秋にあわせて「愛犬との散歩がより楽しくなる23区内でドッグランまで徒歩で行けて家賃の安い駅ランキング」を発表しました。

 本記事ではその中から、「カップル・ファミリー向け」の結果を紹介します。はたしてどの駅がランクインしたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

調査概要

調査期間2022年11月~2023年10月
調査対象東京都23区内の無料で利用できるドッグランまで徒歩15分圏内の駅

(出典元:愛犬との散歩が楽しくなる 23区内でドッグランが近く家賃の安い駅ランキング|LIFULL

advertisement

23区内で「ドッグランが近く家賃の安い駅」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:上板橋(東武東上線)

画像:写真AC

 第2位は「上板橋(東武東上線)」でした。家賃相場は13万8000円です。駅周辺には、城北中央公園内に24時間利用できるドッグランがあります。小型犬エリア、中・大型犬エリア、フリーエリアの3つのエリアに分かれているのが特徴です。

 また、駅周辺には複数のスーパーマーケットがあり、日常の買い物にも不自由しません​​。飲食店の選択肢も豊富で、外食も楽しめます​​。交通面では、都心へのアクセスが良好で、都内への通勤・通学に便利です​​。

advertisement

第1位:舎人公園(日暮里・舎人ライナー)

画像:写真AC

 第1位は「舎人公園駅(日暮里・舎人ライナー)」でした。家賃相場は11万1400円。駅周辺には、舎人公園内に24時間利用できるドッグランがあります。こちらは、小型犬エリアと中・大型犬エリアに分かれています。

 また、駅周辺にはスーパーマーケットのほか、「しまむら」「ユニクロ」などもあり、日常の買い物に便利です​​。交通面では、東京駅まで約35分、新宿駅まで約45分、渋谷駅まで約50分と都心へのアクセスが良好です​​。舎人公園駅周辺は、手頃な家賃と生活の利便性を兼ね備えた、住みやすいエリアといえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング