メディア

【全国の男女が選ぶ】一番おしゃれだと思う「トヨタのSUV」ランキングTOP11! 第1位は「ハリアー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「一番おしゃれだと思うトヨタのSUVは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 トヨタ車の中で一番おしゃれと票を集めたのは、どのSUVだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう! なお、今回のアンケートは、トヨタ公式サイトのカテゴリに準拠して作成しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月20日
調査対象全国の男女
有効回答数500票
advertisement

【全国の男女が選ぶ】一番おしゃれだと思う「トヨタのSUV」ランキングTOP11

画像:PIXTA
advertisement

第5位:ヤリス クロス

 第5位は「ヤリス クロス」でした。軽快な走りと燃費の良さで人気のヤリスシリーズに追加されたSUV。高い車高による見晴らしの良さや居住性の高さ、積載性能を追求し、商品価値を高めた一台です。

 ベース車のヤリスと同じくコンパクトなサイズながら、スポーティさと力強さを強調し、多くの人にとって親しみやすいデザインとなっています。また、インパネ上部にソフトパッドを採用するなど、内装も質の高い空間に仕立てられています。

advertisement

第4位:カローラ クロス

 第4位は「カローラ クロス」でした。半世紀以上にわたって進化を続けるカローラシリーズに新しく追加されたSUVで、2021年に販売を開始しました。

 デザインコンセプトを「アーバン・アクティブ」とし、都市的で堂々としたプロポーションを実現したカローラ クロス。ワイド感のあるフォルムが、より力強さを感じさせます。

advertisement

第3位:ランドクルーザー

 第3位は「ランドクルーザー」でした。悪路走破性に優れた大型SUVで、1951年に誕生して以降、世界中のファンに愛されている車種です。「どこへでも行き、生きて帰ってこられるクルマ」をコンセプトとしています。

 2021年におよそ14年ぶりとなるモデルチェンジを実施したランドクルーザーは、立体感のあるフロントマスクが特徴。一目見ただけでランドクルーザーと分かる個性的なスタイルが人気の理由なのかもしれません。

advertisement

第2位:クラウン

 第2位は「クラウン」でした。1955年にデビューしたトヨタを代表する高級車であり、半世紀以上にわたって進化を続けるロングセラー。2022年7月に発表された新型クラウンは、これまでのセダンとしての形状にこだわらず多彩なボディタイプが設定されました。

 新型クラウンは高級セダンの伝統を受け継ぎ、デザインを刷新したセダンをはじめ、SUVの要素を融合したクロスオーバーや、スポーツSUVとして機動性の高さを強調したスポーツなど、多彩な選択肢を提供しています。

advertisement

第1位:ハリアー

 第1位は「ハリアー」でした。高級クロスオーバーとしてのコンセプトを打ち立て、安定した人気を誇るSUV。2020年にフルモデルチェンジを実施した4代目ハリアーは従来のコンセプトを踏襲しつつ、細部の造形に磨きをかけ、より魅力的なモデルに進化しました。

 クーペのような流線型のシルエットがハリアーの特徴で、大人びたエレガントな印象を感じさせます。インテリアは包み込まれるような居心地の良さを追求して設計されており、ドライバーや同乗者を優雅な気分にさせてくれそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング