メディア

【埼玉県民が選んだ】永住したい「東武東上線沿いの駅」ランキングTOP26! 第1位は「川越」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、埼玉県民を対象に「永住したい東武東上線沿いの駅」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都にある池袋駅から埼玉県にある寄居駅までをつなぐ東武東上線。閑静な住宅街や豊かな自然が集まる路線の中で、「永住したい」と埼玉県民たちに支持されたのは、どの駅だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象埼玉県在住の男女
有効回答数315票
advertisement

【埼玉県民が選んだ】永住したい「東武東上線沿いの駅」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:池袋

画像:写真AC

 第2位は得票率9.8%の「池袋」でした。東京都豊島区に位置している、東武東上線の起点駅です。東京都・埼玉県各所へのアクセスが良いターミナル駅となっています。駅周辺には「池袋パルコ」や「サンシャインシティ」の商業施設が集まっており、にぎやかな繁華街を形成しています。

advertisement

第1位:川越

画像:PIXTA

 第1位は得票率15.2%の「川越」でした。埼玉県川越市に位置しており、東武東上線のほかにJR川越線が乗り入れています。駅直結の「U_PLACE」や「EQUiA川越」などの商業施設がそろっているのが魅力のひとつ。利便性が良いところが、「永住したい」と支持される要因なのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング