メディア

「宮崎のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば シンジョー」【2023年11月28日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「宮崎のラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年11月28日時点のものです。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「宮崎のラーメン店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:ラーメンマン(拉麺男)

 第2位は「ラーメンマン(拉麺男)」でした。宮崎市村角町にある人気店。その特徴はスープを使い切ることなく、毎日血抜きから洗浄までしっかり丁寧に行った大量の豚骨を継ぎ足しながら仕込む、伝統の“呼び戻し”技法を用いてること。こだわりを詰め込んだ濃厚スープは、極上の味わいを生み出しています。

 自慢のとんこつラーメンは「あっさりとんこつ」「とんこつ」「こってりとんこつ」と、3種類を用意。中でも同店を代表するのが濃厚スープを堪能できる、こってりとんこつです。豚骨のエキスのみで仕上げたというスープと、噛み心地のよい自家製麺が抜群にマッチする一杯となっています。

【住所】〒880-0837 宮崎県宮崎市村角町坪平1221-1

advertisement

第1位:中華そば シンジョー

 第1位は「中華そば シンジョー」でした。鶏と魚介だしを合わせたWスープが評判を集める人気店。2019年4月に神奈川県川崎市から宮崎市赤江に移転・再オープンしました。鶏や魚介だしが持つ本来のおいしさを楽しめるよう、化学調味料を一切使わないというこだわりを持っているそうです。

 メニューは、だしのうまみをきかせつつ切れ味の鋭い塩ダレが特徴的な「塩そば」をはじめ、背脂の濃厚なコクと胡椒の刺激が味に深みをもたらす「背脂煮干そば」、あっさりとして優しい口当たりの「醤油そば」の3種類。どの品も高い完成度に仕上がっており、絶品の中華そばが味わえると評判です。

【住所】〒880-0912 宮崎県宮崎市赤江543

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.