メディア

「熊本の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「馬力屋 八代店」【2023年11月29日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「熊本の豚骨醤油ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年11月29日時点のものです。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「熊本の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:桂花ラーメン 本店

 第2位は「桂花ラーメン 本店」でした。熊本城・市役所前駅から徒歩3分ほどの場所にある、伝統的な熊本ラーメンを提供している老舗グループの本店。1955年の創業以来、素材が持つ自然のおいしさを活かした一杯を提供してきました。

 定番は豚骨・鶏がらをベースとした白湯スープと、噛みごたえある中太ストレート麺が絡む「桂花拉麺(ケイカラーメン)」。マー油がスープと絶妙に溶け合い、食欲をそそります。また、同店が開発したオリジナル料理「太肉」と、野菜がたっぷりとのったボリューム満点の「太肉麺(ターローメン)」も人気です。

【住所】〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11-9 K-1ビル1F

advertisement

第1位:馬力屋 八代店

 第1位は「馬力屋 八代店」でした。有佐駅から1.6キロほどの場所にある、“九州で唯一無二の最強濃厚醤油豚骨ラーメン”を掲げるお店。看板メニューの豚骨醤油ラーメンは「濃厚」「特濃」「旨辛馬カムーチョ」などを用意しており、とくに「濃厚」は多くの人が注文するそうです。

 味・鶏油・麺の硬さなどは好みでオーダーができ、卓上には調味料が用意されているため、自分好みに味をカスタマイズできるのもポイントです。

【住所】〒869-4601 熊本県八代郡氷川町今191-1

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング