メディア

「山口のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば 紅蘭」【2023年11月29日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「山口のラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年11月29日時点のものです。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「山口のラーメン店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:まるにぼ

 第2位は「まるにぼ」でした。防府市田島にある煮干しラーメン専門店。煮干しだしをメインに動物・魚介・野菜のうまみを加え、塩ダレを合わせたスープはあっさりとしつつも奥深い味わいを残します。

 麺のメニューは「天然つけそば」と、麺の太さが異なる「天然そば」「天然ひらそば」の3種を提供。また、追加トッピングにはスープにコクを加える「バター」や自家製の「玉ねぎ」、人気の「煮たまご」などが用意されています。

【住所】〒747-0834 山口県防府市田島545-1

advertisement

第1位:中華そば 紅蘭

 第1位は「中華そば 紅蘭」でした。JR下松駅から徒歩4分ほどの場所にある老舗のラーメン店。看板メニューであり、下松市の名物でもある「牛骨ラーメン」は地元客を中心に、多くのラーメン好きを魅了しています。

 メニューは「中華そば」「チャーシュー麺」「いなり寿司」など。伝統の中華そばは牛骨のうまみがスープに溶け出した一杯。ややトロミがかっていることでスープは冷めにくく、最後まで適度な温度で食べられるように仕上がっているそうです。

【住所】〒744-0011 山口県下松市駅南1-5-10

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング