メディア

【社会人が選ぶ】料理の質が高いと思う「食べ放題系チェーン」ランキングTOP20! 第1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「料理の質が高いと思う食べ放題系チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 社会人から「料理の質が高い」と支持を集めたのは、どの食べ放題系チェーンだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう! なお記事内で登場するメニュー名は、2023年12月1日時点で店舗の公式サイトなどに記載されている情報を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象全国の社会人
有効回答数570票

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【社会人が選ぶ】料理の質が高いと思う「食べ放題系チェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:すたみな太郎

 第5位は、得票率4.7%の「すたみな太郎」でした。同店では、店舗ごとに原材料から調理していたり、指定した牧場から基準をクリアした肉だけを使用していたりと、安心安全につながる取り組みを実施。焼き肉や寿司などの豊富なメニューがラインアップされていることも、魅力的ですよね。

advertisement

第4位:シェーキーズ

 第4位は、得票率5.3%の「シェーキーズ」でした。同店ではピザやパスタが食べ放題となるコースを用意。おいしさにこわだるため、店舗スタッフの教育を通して調理技術を向上させたり、全店舗において粉の状態からピザ生地を作ったりといった工夫がされています。

advertisement

第2位:しゃぶ葉

 第2位は、得票率9.8%で二つの食べ放題系チェーンが選ばれました。一つ目は「しゃぶ葉」でした。「すかいらーくグループ」のしゃぶしゃぶ食べ放題・バイキングの専門店。バイヤーが定期的に日本や海外の牧場、加工工場にて衛生管理のチェックを実施しており、新鮮な状態で食材を供給できる体制を作っています。

advertisement

第2位:牛角食べ放題専門店

 もう一つの第2位は「牛角食べ放題専門店」でした。同店では、厳しい基準をクリアした黒毛和牛や、店舗で丁寧にカットされた肉を提供。高品質かつおいしさを感じられる工夫がされているようです。また、平日限定で食べ放題のランチメニューも用意されています。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

 第1位は、得票率16.7%の「焼肉きんぐ」でした。焼肉の食べ放題メニューを提供しているお店。店内で肉をカットしたり、ご飯をふっくらした状態で盛るための専用機械を導入したりと、食材の品質管理に加えおいしさへのこだわりを追求しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング