メディア

【大分県民が選ぶ】「一番好きな温泉」ランキングTOP22! 第1位は「ひょうたん温泉」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、大分県在住の男女を対象に「一番好きな温泉は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 地元・大分の人々から支持を集めたのは、どの温泉だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月10日
調査対象大分県在住の男女
有効回答数187票
advertisement

【大分県民が選ぶ】「一番好きな温泉」ランキングTOP22!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:別府温泉 杉乃井ホテル

 第2位は、得票率20.3%の「別府温泉 杉乃井ホテル」でした。大分県別府市にある、温泉のテーマパークのようなホテルです。注目すべきは施設内に設置されている温泉のバリエーション。「宙館」の宿泊客だけが利用できる展望露天風呂「宙湯」は、海抜約250メートルの高さにある最上階に設置されており、別府市街の街並みを一望しつつ温泉を楽しめます。湯船を棚田状に広げた大展望露天風呂「棚湯」からは、別府湾をはじめ、晴れた日には四国の佐田岬まで眺められます。

advertisement

第1位:ひょうたん温泉

 第1位は、得票率28.9%の「ひょうたん温泉」でした。大分県別府市にある、「源泉100%かけ流し」が魅力の温泉施設です。打たせ湯にひのき湯、露天風呂など、石や岩、木々といった素材をテーマにした温泉が楽しめます。注目は打たせ湯「瀧湯」です。男湯に19本、女湯に8本設置されており、高所から勢いよく流れる湯を気軽に体感できるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.