メディア

「都営三田線」沿線で住みたい街はどこ?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都品川区の目黒駅から板橋区の西高島平駅をつなぐ「都営三田線」。沿線にはオフィス街からベッドタウンまで多種多様なエリアがあり、生活のしやすさを実感している人も多いことでしょう。

 そこで今回は、「都営三田線で住みたい街はどこ?」というアンケートを実施します。あなたが住んでみたいと思う三田線の駅(街)にぜひ投票してください。まずは、3つの駅をピックアップして紹介しましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

高島平

画像:写真AC

 「高島平」駅は、板橋区の北西部に位置する駅。大手町駅まで30分ほどでアクセス可能で、通勤に便利な駅です。周辺には商店街やスーパー・飲食店などが多くあるため、生活で困ることはないでしょう。また、日本最大級の団地として知られる「高島平団地」が所在するほか、「東京都立赤塚公園」や「こども動物園 高島平分園」「板橋区立熱帯環境植物館」などもあり、家族でも住みやすいエリアとなっています。

advertisement

春日

画像:写真AC

 「春日駅」は文京区の中心地にあり、周辺には「東京ドームシティ」や「文京区役所」「小石川後楽園」などが所在しています。大江戸線も乗り入れているほか、東京メトロ丸の内線及び南北線の後楽園駅も利用可能です。大手町駅までは3駅なので通勤にも便利。商業施設や飲食店も数多く、生活もしやすいでしょう。

advertisement

新板橋

画像:写真AC

 「新板橋駅」は、その名の通り板橋区にある駅。JR埼京線の板橋駅からは徒歩5分ほどの距離にあり、東武東上線の下板橋駅から徒歩10分ほどの場所に位置しています。埼京線を使えば池袋駅まで1駅、新宿駅まで2駅と交通の利便性に優れたエリアです。また、新板橋駅からJR板橋駅にかけてはスーパーや飲食店、マンションが多く立ち並んでおり、生活環境も充実しています。

advertisement

「都営三田線」沿線で住みたい街は?

 ここまで、都営三田線の3つの駅を紹介しました。投票対象は、都営三田線の27駅となります。あなたが住んでみたい都営三田線沿線の街はどこですか? その街の魅力や、実際に住んだ感想・思い出なども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング