メディア

「三重県の伊勢うどんの名店」ランキングTOP10! 1位は「ふくすけ」【2023年11月30日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「三重県で人気の伊勢うどん」を紹介します。ランキングは、2023年11月30日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「三重県の伊勢うどんの人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

三重県の伊勢うどんの人気おすすめランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:岡田屋(伊勢うどん)

 第2位は「岡田屋(伊勢うどん)」でした。「岡田屋」は観光名所で知られる「おかげ横丁」の近くにある行列必至の人気店。麺にピッタリ合うタレを毎日しこむなど、随所に光るこだわりが特徴です。そんな同店の「伊勢うどん」は、やわらかめの食感が独特の麺に、やや辛口でとろみがほど良くついた濃いめのタレがよく絡む一品。ここでしか味わえないクセになるおいしさです。

advertisement

第1位:ふくすけ(手打ち伊勢うどん)

 第1位は「ふくすけ(手打ち伊勢うどん)」でした。「ふくすけ」は、おかげ横丁で営業しているうどん店。うどんはもちろん、雰囲気あふれる古風な店構えでも人気のお店です。そんな同店の「手打ち伊勢うどん」は、数量限定の看板メニュー。麺は職人が丁寧に打った地元産の小麦による自家製の太麺。タレは、かつおベースの天然出汁が染み込んだ香り高い自家製の一品で、ほんのり甘みが感じられます。両者が絡んだ味わいは絶品の一言で、現地を訪れたら必ず訪れたいお店です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.