永住したいと思う「岡山県」の街は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 中国・四国地方の玄関口に位置する「岡山県」。年間を通して温暖な気候に恵まれた場所です。晴れの日が多いことにちなんで「晴れの国おかやま」というキャッチコピーを掲げ、PR活動をしています。

 そこで今回は、「永住したいと思う岡山県の街は?」というアンケートを実施します。あなたが岡山県で「永住したい」と思う街をぜひ教えてください。まずは、「岡山県でイケてると思う街ランキング」の結果を参考にピックアップした3つの地域を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

岡山市北区

画像:写真AC

 岡山市内にある4つの行政区の中で最も広い面積を誇る「岡山市北区」。北部には岡山空港があり、南部には市街地が広がっています。区内には、観光スポットとして人気の「岡山城」のほか、日本三大庭園として有名な「岡山後楽園」などがあります。また、イオンモール岡山をはじめとする商業施設もあり、ショッピングにも便利です。

advertisement

倉敷市

画像:写真AC

 岡山県南部に位置する「倉敷市」は、「倉敷美観地区」と呼ばれるノスタルジックな街並みが残るエリアです。おしゃれなカフェや雑貨店が多く、「大原美術館」や「倉敷アイビースクエア」などの観光スポットもあります。また、本州と四国を結ぶ「瀬戸大橋」も名所として有名です。

advertisement

津山市

画像:写真AC

 岡山県北東部に位置する「津山市」。市内にある「津山城」は桜の名所として有名で、毎年多くの人が訪れます。さらに、ご当地グルメである「ホルモン焼きうどん」は、地域おこしに一役かっています。豊かな自然と長い歴史、おいしい食べ物と、いくつも魅力が詰まった街です。

advertisement

永住したいと思う「岡山県」の街は?

 岡山県の市区町村から、3つの地域を紹介しました。あなたが「永住したい」と思うのはどの街ですか? 永住したい理由などのコメントもお待ちしています。それでは、投票よろしくお願いします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング