メディア

「岡山県で人気のうどん」ランキングTOP11! 1位は「たぬき屋」【2023年12月版/Googleクチコミ調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自身が訪れた場所について評価とクチコミなどの投稿を通じて、自らの体験を共有できるGoogleマップ。経路の検索以外にも、より良いお店探しのツールとして活用できます。今回は岡山県でおすすめのうどんを探している人に向けて、Googleマップ上で人気お店を紹介します。

 なおこのランキングは、Googleマップに寄せられた「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」「評価フィルタ」などに基づいて作成された、2023年11月29日時点のものです。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査日2023年11月29日
関連ワード岡山県+うどん
有効クチコミ件数200件以上
価格フィルタなし
評価フィルタなし

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:いしはるうどん(4.3pt/703クチコミ)

 第2位は倉敷市児島にある「いしはるうどん」でした。こちらのお店は天ぷらうどんが名物として支持されているうどん屋。天ぷらは、つゆに浸るとジュウジュウと音がなるほど熱々の状態で提供されるのだとか。うどんメニューの中でも「肉天うどん」はリピーターも多く、器からはみ出るほど大きな天ぷらがのっているため、がっつり食べたい人にもおすすめです。

【住所】〒711-0904 岡山県倉敷市児島唐琴3丁目6-57

advertisement

第1位:たぬき屋(4.3pt/1019クチコミ)

 第1位は岡山市北区の「たぬき屋(東古松店)」でした。リーズナブルなセルフタイプのうどん店ですが、だしにこだわり、北海道礼文島産の利尻昆布を使用しているとのこと。生地は温度管理された熟成庫で一晩寝かせ、体重をかけ足で踏んでこねているため、コシのある麺となっています。また、天ぷらはどれもサイズが大きく、地元産を中心とした野菜が味わえます。常時30種類ほどの天ぷらを用意しているので、自分好みの味にカスタマイズできる楽しみがあります。

【住所】〒700-0921 岡山県岡山市北区東古松2丁目2-1

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 全順位は、次のページからご覧ください!

ショッピングサイトで人気の「うどん」をチェック

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.