メディア

「香川県で人気のうどん」ランキングTOP10! 1位は「須崎食料品店」【2023年12月版/Googleクチコミ調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自身が訪れた場所について評価とクチコミなどの投稿を通じて、自らの体験を共有できるGoogleマップ。経路の検索以外にも、より良いお店探しのツールとして活用できます。今回は香川県でおすすめのうどん店を探している人に向けて、Googleマップ上で人気のお店を紹介します。

 なおこのランキングは、Googleマップに寄せられた「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」「評価フィルタ」などに基づいて作成された、2023年11月29日時点のものです。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査日2023年11月29日
関連ワード香川県+うどん
有効クチコミ件数1000件以上
価格フィルタなし
評価フィルタなし

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:がもううどん(4.4pt/2093クチコミ)

 第2位は坂出市の「がもううどん」でした。地元民にも愛されるがもううどんは、うどんの玉数と麺の温度を選ぶだけというシンプルなメニューが特徴。「朝練り」で作られたうどんは、独特の食感や風味があります。讃岐うどんを本場で味わいたい人にはぴったりです。天ぷらなどのトッピングを加えて、自分好みにアレンジする食べ方も人気。のどかな田園風景が広がる、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるのもうれしいポイントです。

【住所】〒762-0023 香川県坂出市加茂町420-1

advertisement

第1位:須崎食料品店(4.5pt/1616クチコミ)

 第1位は三豊市の「須崎食料品店」でした。食べログでは、百名店にも選ばれている人気店です。こだわりをもって作り上げられた麺は、コシが強く食べ応えがある昔ながらの太麺。メニューは「温」「冷」、「大」「小」から好みに合わせて選べます。用意されているだし醤油やねぎ・生姜といったトッピングを自分で加えていくセルフサービス式で、隣接している食料品店で揚げ物などを購入することも可能。店の外には椅子が用意されており、景色を楽しみながらうどんを楽しめます

【住所】〒767-0014 香川県三豊市高瀬町上麻3778

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 全順位は、次のページからご覧ください!

ショッピングサイトで人気の「うどん」をチェック

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.