「静岡県のかつ丼の名店」ランキングTOP5! 1位は「千楽 北口店」【2023年11月29日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「静岡県で人気のかつ丼」を紹介します。ランキングは、2023年11月29日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「静岡県のかつ丼の人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

静岡県のかつ丼の人気おすすめランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:王ちゃん(カツ丼)

「SARAH」のページを見る

 第2位は「王ちゃん(カツ丼)」でした。「王ちゃん」は熱海市泉、湯河原駅から西へ向かった万葉公園の近くにあるお店。最寄り駅から距離はありますが、同店の絶品の「カツ丼」を求めて多くのファンが訪れます。

 「カツ丼」は、ひとくちサイズのロースカツがたっぷり乗った一品。濃いめのタレがかかって輝く官能的なビジュアルが、食欲を大いにそそります。サクサクジューシーなカツ、食感を残したタマネギ、タレが一つになった古き良き王道の味わいは、行列ができるのも納得のおいしさです。

advertisement

第1位:千楽 北口店(かつ丼 並)

「SARAH」のページを見る

 第1位は「千楽 北口店(かつ丼 並)」でした。「千楽 北口店」は沼津市高島町、沼津駅の北口から少し歩いた所にあるお店。地元で有名な洋食屋で、特にハヤシライスやカツハヤシといったメニューが人気を集めています。

 そんな同店の看板メニューの一つである「かつ丼」は、分厚いカツがどっさり乗ったボリューミーな一品。サクサクカツはお肉のうまみたっぷりで、噛むほどに味わいが深まります。ほど良く半熟の卵とタマネギも相性抜群。量はありますが、ペロリと一気に食べられてしまうおいしさです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.