2019年10月からの消費増税で盛り上がりを見せたフードデリバリー市場。現在は新型コロナウイルスの影響で自宅で食事を取る機会が急増していることもあり、フードデリバリー市場にさらなる勢いが見られます。  今回は既に定着しつつあるフードデリバリーアプリの利用状況を「eMark+」を用いて比較・調査しました。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2019年10月からの消費増税で盛り上がりを見せたフードデリバリー市場。現在は新型コロナウイルスの影響で自宅で食事を取る機会が急増していることもあり、フードデリバリー市場にさらなる勢いが見られます。  今回は既に定着しつつあるフードデリバリーアプリの利用状況を「eMark+」を用いて比較・調査しました。

画像一覧

advertisement
図:出前市場の規模推移(画像は「NPD」公式サイトより引用
advertisement
図:フード関連アプリランキング
期間:2020年3月
デバイス:スマートフォン 
※Google Playのカテゴリ「フード&ドリンク」
advertisement
図:調査対象のフードデリバリーアプリ
advertisement
図:デリバリーアプリUU数推移
期間:2019年2019年4月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
advertisement
図:ユーザー属性(性別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:ユーザー属性(未既婚別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:ユーザー属性(年代別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:「Uber Eats」ユーザー属性推移(年代別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:「出前館」ユーザー属性推移(年代別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:「楽天デリバリー」ユーザー属性推移(年代別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:「dデリバリー」ユーザー属性推移(年代別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:フード関連アプリランキング
期間:2020年3月
デバイス:スマートフォン 
※Google Playのカテゴリ「フード&ドリンク」
図:デリバリーアプリUU数推移
期間:2019年2019年4月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:ユーザー属性(性別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:ユーザー属性(未既婚別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:ユーザー属性(年代別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:「Uber Eats」ユーザー属性推移(年代別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:「出前館」ユーザー属性推移(年代別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:「楽天デリバリー」ユーザー属性推移(年代別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
図:「dデリバリー」ユーザー属性推移(年代別)
期間:2019年2019年10月〜2020年3月
デバイス:スマートフォン
© VALUES, Inc. All rights Reserved.