メディア

「高松市で人気の讃岐うどん」ランキングTOP10! 1位は「うどん本陣 山田家」【2023年12月版/Googleクチコミ調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自身が訪れた場所について評価とクチコミなどの投稿を通じて、自らの体験を共有できるGoogleマップ。経路の検索以外にも、より良いお店探しのツールとして活用できます。今回は香川県高松市でおすすめの讃岐うどんを探している人に向けて、Googleマップ上で人気のお店を紹介します。

 なおこのランキングは、Googleマップに寄せられた「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」「評価フィルタ」などに基づいて作成された、2023年11月30日時点のものです。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査日2023年11月30日
関連ワード香川県高松市+讃岐うどん
有効クチコミ件数100件以上
価格フィルタなし
評価フィルタなし

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:セルフうどんの店 竹清本店(4.3pt/1792クチコミ)

 第2位は亀岡町の「セルフうどんの店 竹清本店」でした。1968年創業の老舗で、毎日手打ちしているといううどんと、注文後に揚げたてを出すという天ぷらが魅力の店。だしには厳選したうるめ、イリコ、昆布を使用し、麺にはオリジナルブレンドの小麦粉を使うこだわりのお店です。

【住所】〒760-0006 香川県高松市亀岡町2-23

advertisement

第1位:うどん本陣 山田家(4.3pt/4473クチコミ)

 第1位は牟礼町牟礼の「うどん本陣 山田家」でした。製粉メーカーと共同開発したという特製の小麦粉を使用し、昔ながらの「足踏み」「手打ち」「包丁切り」で仕上げた麺は歯ごたえ、喉越し共に絶品。登録有形文化財でもあるというお屋敷のたたずまいも魅力です。

【住所】〒761-0121 香川県高松市牟礼町牟礼3186

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 全順位は、次のページからご覧ください!

ショッピングサイトで人気の「うどん」をチェック

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.