【50代が選ぶ】映画化してほしい2000年代の「NHK大河ドラマ」ランキングTOP10! 第1位は「風林火山」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の50代を対象に「映画化してほしい2000年代のNHK大河ドラマ」というテーマでアンケートを実施しました。

 2000~2009年に放送された10作品の中で、全国の50代から「映画化してほしい」と支持されたのはどの作品だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月26日
調査対象全国の50代
有効回答数127票
advertisement

【50代が選ぶ】映画化してほしい2000年代の「NHK大河ドラマ」ランキング

advertisement

第2位:新選組!

香取慎吾主演 大河ドラマ 新選組! 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚【NHKスクエア限定商品】"

香取慎吾主演 大河ドラマ 新選組! 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚【NHKスクエア限定商品】

香取慎吾、藤原竜也、山本耕史、佐藤浩市、江口洋介、野際陽子 ほか
20,375円(04/22 11:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「新選組!」です。幕末の京都を舞台に、新選組局長・近藤勇とその仲間たちの青春群像を描いた作品で、主演は香取慎吾さんが務めました。最後まで未来を信じて戦った新選組のメンバーたちが描かれています。

advertisement

第1位:風林火山

 そして第1位は、「風林火山」でした。得票率は20.1%となっています。

 武田信玄に仕えた軍師・山本勘助の波乱の生涯を中心に、戦国の世を懸命に生き抜いた人々の姿を描いた作品。信玄を理想の主君とし、ヒロイン・由布姫にも深い愛情を抱き奔走する勘助を、 内野聖陽さんが熱演しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング