メディア

「岡山県の焼肉の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「焼肉&ステーキ 官兵衛」【2023年12月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「岡山県の焼肉の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2023年12月4日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「岡山県の焼肉のアクセスランキング」

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

「岡山県の焼肉の名店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:牛奨

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「牛奨」でした。北長瀬駅から少し離れた場所にある、希少な「飛騨牛」をはじめとする上質な国産牛を味わえるお店。あえて一頭買いではなく、部位ごとに品質の良い物を仕入れることで極上の品々が揃っています。店内は和モダンのおしゃれな空間。テーブル席、半個室、和室の座敷席を完備しており、シーンに合わせてご利用できます。

 お店のイチオシは牛肉のうまみが詰まった「やわらか赤身」や、プリプリの食感がたまらない希少部位「シマチョウ」など。また、柔らかな肉質ときめ細やかなサシが入った「味わいカルビ」もおすすめのメニューです。

advertisement

第1位:焼肉&ステーキ 官兵衛

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「焼肉&ステーキ 官兵衛」でした。2020年8月にオープンしたお店で、九州の厳選された「和牛肉」を使い、焼肉・ステーキなどを提供しています。焼肉には、時間をかけて作られた、醤油ベースと味噌ベースの自家製ダレが用意されています。

 店内はブラウンをベースとした落ち着きのある雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間。テーブル席以外にカウンター席もあり、1人でも気軽に焼肉を楽しめます。掘りごたつ式の個室も備えているので、接待や家族での食事にもぴったりです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.