「パパとママがハマったドラマ」ランキングTOP5! 第1位は「VIVANT」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 育児支援サイトを運営するベビーカレンダーは、4247人のプレママや育児中のママにアンケート調査をし、実際に使って良かったと思うマタニティ&ベビー用品をランキング化した「ベビーカレンダーアワード2023」を発表しました。

 本記事では、ママ・パパのトレンド(動向)を調査した「スペシャル部門」から「続きが気になる! ハマったドラマランキング」を紹介します。子育て世代が最も夢中になったのは、どのドラマだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月11日~10月6日
調査対象株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービスを利用した人
有効回答数4247件

(出典元:ベビーカレンダーアワード

advertisement

パパとママがハマったドラマランキング

advertisement

第2位:ハヤブサ消防団

ハヤブサ消防団公式X

 第2位は、中村倫也さん主演のテレビ朝日系木曜ドラマ「ハヤブサ消防団」でした。原作は『半沢直樹』や『下町ロケット』、『空飛ぶタイヤ』など数々のヒット作で知られる池井戸潤さんによる同名のミステリ小説です。

 どこにでもあるような山あいの小さな集落・ハヤブサ地区で巻き起こる、連続放火や殺人事件。東京からこの地に移住してきた中村さん扮するスランプ気味のミステリ作家・太郎が、地元の消防団に加入したことをきっかけに怪事件の真相を探る、スリリングなストーリーが話題になりました。

advertisement

第1位:VIVANT

出典:Amazon.co.jp

 第1位に輝いたのは、TBSの7月期の日曜劇場枠に放送された「VIVANT」でした 。主演の堺雅人さんをはじめ、 阿部寛さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さん、役所広司さん、二宮和也さんなど豪華キャストが集結し、放送前から注目を集めていた作品です。

 「敵か味方か。味方か敵か。」というキャッチフレーズをもとに紡がれたのは、自衛隊の秘密組織・別班やテロ組織“テント”、警視庁公安部などが織りなす複雑で壮大な物語。回を重ねるごとに謎が謎を呼び、考察しながら視聴するママ、パパが多かったようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング