「東京都のかつ丼の名店」ランキングTOP10! 1位は「瑞兆」【2023年12月7日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「東京都で人気のかつ丼」を紹介します。ランキングは、2023年12月7日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「東京都のかつ丼の人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

東京都のかつ丼の人気おすすめランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:そば処水元やぶ(かつ丼)

 第2位は「そば処水元やぶ(かつ丼)」でした。「そば処水元やぶ」は葛飾区西水元の住宅街に店舗を構えるそば店。蕎麦やうどんはもちろん、ご飯ものも親子丼や天丼など豊富なメニューが用意されています。なかでも「かつ丼」は、同店で人気を集めているメニューの一つ。肉厚のカツを、ご飯が隠れるほどたっぷりの玉子でとじており、肉のうまみもしっかり感じられるのだとか。かなりボリュームがあるため、食べ応えも十分だといいます。

advertisement

第1位:瑞兆(かつ丼)

 第1位は「瑞兆(かつ丼)」でした。「瑞兆(ずいちょう)」は渋谷駅のハチ公口からSHIBUYA109方面へ少し歩いた所、渋谷区宇田川町にあるお店です。食事メニューは「かつ丼」のみで、かつを卵でとじないスタイルが特徴。サクサクに揚がったカツは甘めのタレがかかっており、脂がのったジューシーな味わいが絶品だと評判です。ごはんや固めに仕上がったオムレツ風の卵との相性も抜群で、おはしが止まらないおいしさだといいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「とんかつ」のアクセスランキング