【解説付き】ハンバーガーチェーン人気投票開催! あなたが一番好きなチェーン店は? ~アンケート~

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ファストフードの代表格、ハンバーガー。どの時間帯でも手軽に食べられるフードとして、多くの人々に愛されています。

 ねとらぼ調査隊では、読者の好きなハンバーガーチェーン店アンケートを実施しています。ぜひ、あなたの好きなチェーン店に投票してください!

 それでは、アンケート対象となっているハンバーガーチェーン店のご紹介です。

advertisement

マクドナルド

 日本最大のハンバーガーチェーンであるマクドナルド。ハンバーガーを食べたいと思ったら、真っ先にマクドナルドが思い浮かぶという人も多いのではないのでしょうか。

 特製ソースが使われたビッグマックや、グラコロやてりたまといった季節限定メニューなどが人気。また、注文から商品が到着するまでのスピード、メニューのリーズナブルさなども、人気の秘訣です。

「マクドナルド」公式サイトより引用
advertisement

モスバーガー

 モスバーガーは日本発祥のハンバーガーチェーン店で、1972年3月に東京都板橋区成増で第1号店がオープンしました。日本人の味覚に合わせたソースやパティを使用し、海外発のチェーン店との差別化を図っています。

 他のハンバーガー店でも一般的なメニューとして知られる「テリヤキバーガー」は、じつはモスバーガーが誕生させました。1987年にはバンズではなく米でパティを挟んだライスバーガーが発売され、現在でも主力メニューとして人気を集めています。

「モスバーガー」公式サイトより引用
advertisement

ロッテリア

 ロッテリアは、ロッテグループのファストフード事業として、1972年に日本橋で1号店がオープンしました。

 1977年に誕生したエビバーガーは、現在もなお主力メニューとして人気があります。また、絶品チーズバーガーでは数種類のチーズを使用しており、こちらも人気の高いメニューとして君臨しています。

「ロッテリア」公式サイトより引用
advertisement

バーガーキング

 バーガーキングは、1954年にアメリカ合衆国のフロリダ州マイアミにハンバーガーレストランとしてオープンしました。日本では1993年9月に、西武池袋線の駅ビルに日本1号店がオープンしています。

 バーガーキングを代表するメニューは、ワッパーシリーズ。とにかくボリューミーで、直火焼き100%のビーフパティは、ジューシーかつスモーキーに仕上がっています。

「バーガーキング」公式サイトより引用
advertisement

KUA`AINA(クア・アイナ)

 KUA`AINAは1975年にハワイで誕生したハワイアングルメバーガーレストランです。日本では1997年、青山に第1号店がオープンしました。

 いかにもハワイアンといった雰囲気の店舗や、こだわりの調味料やスパイスなど。他チェーン店と比較すると店舗数こそ多くはありませんが、一部のファンから根強い人気を誇ります。

 また、KUA`AINAといえばアボカド。メニューの代表格ともいえるアボカドバーガーは濃厚かつ、とてもまろやかです。

「KUA`AINA」公式サイトより引用
advertisement

ウェンディーズ

 ウェンディーズは、アメリカ合衆国で誕生したファストフード店です。日本では1980年、銀座に第1号店がオープン。その後、2009年に一度撤退しますが、2011年より再上陸しています。

 ウェンディーズの特徴といえば、四角くて大きなパティ。初めてウェンディーズのハンバーガーを食べる人は、そのサイズにビックリするかもしれません。

「ウェンディーズ・ファーストキッチン」公式サイトより引用
advertisement

ドムドムハンバーガー

 ドムドムハンバーガーは、1970年に日本初のハンバーガーショップとして出店されました。親しみやすさを込めたマスコットキャラクター「どむぞうくん」でお馴染みですね。

 定番のハンバーガーメニューから、お好み焼きバーガーやザクザクかき揚げバーガーなど、個性的なメニューが特徴的です。

「ドムドムハンバーガー」公式サイトより引用
advertisement

ファーストキッチン

 ファーストキッチンは、日本発祥のハンバーガーショップです。海外のハンバーガーを真似するだけでなく、日本人の舌にマッチしたハンバーガーを追求しているそうです。

 特に人気の高いチキン竜田サンドは、2018年2月にUMAMIチキン竜田サンドとしてリニューアル。また、ハンバーガーだけでなくパスタを販売している店舗もあります。

「ファーストキッチン」公式サイトより引用
advertisement

フレッシュネスバーガー

 フレッシュネスバーガーは、日本発のハンバーガーチェーン店です。1992年12月に、東京都渋谷区富ヶ谷に第1号店がオープンしました。

 人の健康を第一に考えたいとの思いから付けられた、フレッシュネスバーガーという名前。その名の通り、新鮮な生野菜などの食材がウリです。

 また、店舗によって限定メニューが用意されており、栃木の4店舗では餃子がサンドされた宇都宮野菜餃子バーガー、神宮球場店ではクラシックパティが4枚も重なったホームランバーガーなど、奇抜なメニューも目を引きます。

「フレッシュネスバーガー」公式サイトより引用

アンケート

あなたの好きなハンバーガーチェーン店はどれ?
実施期間:2020/05/02 00:00 〜 2020/06/02 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング